小寒い時にジャストで使えるスポーティなライトアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

薄手のナイロンアウターは、ちょっと小寒いこんな日に、羽織りモノとしてとっても便利なアイテム。。

ありがちなアウトドアブランドとは一味違うモノをチョイスすれば、ちょっとそこまでのワンマイルスタイルから、小洒落たお出掛けスタイルまで難なく合わせられる重宝するアイテムでもあります。。

 

そんな着回し力の高さがあるアイテムが故、一味違った主役を張れるタイプを選びたいトコロ。。

 

本日ご紹介するPMDSから登場のナイロンアウターは、まさにそんな着こなしにうってつけのアイテム。。

ナイロン素材には珍しい、ジオメトリック柄を採用し、他のそれとは一線を画すウィンドブレーカーに仕上げたライトアウターは、シンプルな無地のインナーと合わせるだけで着こなしに華をプラスしてくれる、この時期にぴったりなアイテムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand  PMDS  Price 42,900  ( tax in )

ここ数シーズン、PMDSのお家芸でもあるナイロン素材を使用したハイパーストレッチシリーズより、新作が登場。。

 

フローブでも人気のこのシリーズから、今シーズンはアップデートして柄モノのウィンドブレーカーが登場しました。。

 

三角形とひし形を組み合わせ、ブルー系の配色パターンでデザインされたジオメトリック柄は、どこかモードの雰囲気を醸し出す都会的なアウター。。

 

 

 

そこにイタリアは、カルビコ社の驚異的なストレッチ性をもつナイロン素材を掛け合わせることで、

しゃかしゃかとした、ありがちなナイロンアウターとは異なる、しっとりした高級感溢れるアイテムへと昇華させました。。

 

ブランドロゴもさりげなく。。

異素材で配されたネイビーのカンガルーポケットの上には、さりげなく立体的なブランドロゴをマーク。。

相性バツグンのホワイトカラーのロゴは、着こなしの邪魔をすることはアリマセン。。

 

逆サイドのポケットにもギミックを1つ。。

貴重品を収納するジッパー付きの隠しポケットを搭載。。

スマホや財布もスッポリ入る大きさに設定してあるので、安心してフリーハンドでお出掛けすることが出来ちゃいます。。

 

 

もちろんタウンユース使いが着こなしのメインになりますが、そのアクティブ故、スポーツシーンにもぴったり。。

 

これからのシーズン、同素材で仕上げたショートパンツと合わせれば、洒落たセットアップが完成。。

 

ゴルフやアウトドアなどアクティブシーンでも活躍の幅が期待できるそんな洒落たセットアップとしても使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

スポーティなライトアウターの本丸、ウィンドブレーカーをさらにアップデートさせたジオメトリック柄のアイテムなら、

シンプルなインナーとの合わせに、さらりと羽織るだけで軽快感のある洒落た着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。