早くも梅雨入り宣言デス。。

こんばんは、トヨダです。。

今日5月29日に早くも梅雨入りした名古屋。。

どうやら5月の梅雨入りは、ここ名古屋では異例の10年振りの早さとのこと。。

調べてみたところ昨年の梅雨入りは、6月14日。。

2週間以上も早いので、今年は長雨になるかもシレマセンね)汗。。

 

そんな夏手前の助走期間に、必要になってくるのが、夏にも着れてしまう薄手の長袖アイテム。。

 

本日ご紹介するアイテムは、リネンとコットンをミックスした薄手素材の一味違った洒落たシャツでゴザイマス。。

着こなしに変化をプラスしてくれるシャツは、カジュアルでありながら、大人のコーデにもってこいの1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

Brand  SSEINSE (センス) Price 13,200  ( tax in )

イタリアはセンスから登場のシャツは、一味違ったプルオーバーの変わり種タイプでありながら、カラーリングが絶妙な1着。。

この手のプルオーバーのアイテムは、無地ライクなタイプがほとんどを占めますが、今回ご紹介するアイテムは、ストライプ柄をセレクトしてみました。。

 

ベージュカラーをベースにホワイトのペンシルストライプが柔和なイメージをプラス。。

 

主張のあるストライプシャツでありながら、上品カラーのベージュで仕上げているため、悪目立ちすることなく、ネイビーやカーキなどのダーク系のパンツからホワイトなどのライトカラーのパンツまで、難なく合わせられる小洒落たアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

付属のボタンもブラウン系をチョイスすることで、シャツ全体が調和のとれた見た目になっているトコロも見逃せないポイントです。。

襟部分は、トレンドのスタンドカラーが良い感じ。。

首元をスッキリとした印象に魅せるスタンドカラーのシャツは、案外一度着ると難なく取り入れることが出来る、着こなしのハードルも高くないアイテム。。

いつもとは違う印象になるので、今までチャレンジされて来なかった大人の男性にもおススメしたいそんなシャツです。。

 

パンツを選ばず、楽チンに洒落た着こなしが完成する、このシャツをチョイスすることで、これからの夏の着こなしのバリエーションが一気に増えるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。