明日の24日は。。

こんにちは、トヨダです。。

明日、24日はLEON、SAFARIをはじめ、オトナ系メンズ雑誌が一斉に発売されるファッション好きの男性にとっては、一か月に一度のアツイ一日。。

特に、今月号は、秋本番に向け、本格的にファッションに対して関心を持ち始める男性も増えるため、その期待に応えるべく、各誌とも気合の入ったエース企画を持ってくる号でもあるんです。。

各ブランドもそれに合わせて、プレスリリースしたり、スタイリストに貸出たしたりと雑誌への露出も増えるので、必然的にブランドの一押しアイテムが、クリティカルヒットになるケースも枚挙にいとまがありません。。

 

そんな、9月24日発売に合わせて、続々とヒットしそうなアイテムがフローブに届いてきておりますが、正直、雑誌を見てからじゃないとボクがセレクトしたモノやテイストが、本当に特集されているかまではわかりません。。

約一年前にバイイングしたモノの答え合わせが、ここ数か月のファッション誌の特集で決まるシビレル時期のスタート。。

 

半歩先を行けるお店を行くスタイルを提案するお店を宣言しているだけに、ワクワクして明日を楽しみにしようと思います)笑。。

 

さてさて、今日は、今までありそうでなかったこんなコートのご紹介。。

ちょっとずつ、着丈が長いアイテムも巷に増え、そろそろ着てみてもいいかなぁと思っているデイリーユースのデニムのコートが入荷してきました。。

 

それが、こちらのアイテムです。。

img_8095

 

Brand  Hub&Spoke Price 12,800+tax

ハブ&スポークが送るデニムのステンカラーコート。。

ココんちらしく、得意のデニム素材を使い、風合い豊かなインディゴ加工を施し、

ドレスライクになりがちなこの手のコートを、スウエットパンツにもベストマッチなほど、

カジュアルな表情に仕上がりました。。

img_8107

シルエットも野暮ったくなりがちなAラインではなく、スッキリとタイトなシルエットが都会的。。

さらに、生地も薄く、秋冬はもちろんのこと、春も十分に活躍できる3シーズン対応の着回し力も高い一枚です。。

着心地においても抜かりアリマセン。。

ストレッチ性もバツグン。。ゴワツキ感が皆無で、コートを着ている感覚がない軽やかな感じは、まさにノンストレスという言葉がひったりなアイテム。。

 

シャツやカットソーをインナーに着れば、軽い羽織アイテムとして、そろそろ使えるんじゃないかなぁって思います。。

 

長めの丈が未体験の方も、スッキリとしたシルエットにカジュアル顔を掛け合わせた、こんなアイテムなら一歩踏み出して、新しいスタイルを楽しんで頂けるんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。