本格的な冬の到来デス。。

こんにちは、トヨダです。。

週間予報通りの寒さに、予想していたとはいえ、めちゃくちゃ寒い火曜日です。。)涙

特に今週の木曜日からかは、最低気温が0℃を記録しそうな感じと、間違いなくコートの出番が増えそうな1週間になりそうです。。

 

アウターの定番ですぐに思いつくものといえば、ダウンジャケットやメルトンのコート何かがお決まりですが、昨年からじわじわキテイルチェスターコートもその一角を担いそうな予感がシマス。。

IMG_3832

BRAND ODESEO  PRICE 29,800+tax

ジャケットの丈を長めに設定したこの形は、昨年からじわじわ火がつき、今年は、多くのブランドやショップで見ることが多くなったコートです。。

特に、今年はカジュアル提案で着れるタイプが多く、今回のそれもそのひとつです。。


IMG_3837

素材もトレンド感を意識した、イタリア発祥の「スライバーニット」といわれる伸縮性を伴ったニットを使用することにより、着心地はバツグン。。

そしてふんわりと軽く、重くなりがちなコートのデメリットを軽減してくれます。。

IMG_3835

袖口は、若干の色味が違うバイカラーでアクセント。。

これくらいのアクセントならオフスタイルだけでなく、オンスタイルでもいけてしまう万能なトレンドコートです。。

名称未設定 1のコピー

チェスターコートならジャケットを着なくてもニットの上にサラりと羽織り、

デニムと合わせてもきちんと感も出るし、

正統的にジャケットの上に着こなしてもきちんと感が出せるので

使える冬のコートとして視野に入れて置きたい1着です。。

 

それでは、また。。