水の都から登場したモダンなワークウエア。。

こんばんは、トヨダです。。

まずはちょっとお知らせデス。。

明日の水曜日は定休日!と言いたいトコロなんですが、祝日ということで臨時営業。。

祝日ですしね)笑。。

普段開けない水曜日なので、もしお休み被って来れていなかった方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。。

 

そろそろ春モノも本格的に始動ということで、本日ご紹介するのはフローブ初登場のブランド。。

 

水の都としても有名なベニスがその発祥でもあるブランド「BARENA(バレナ)」。。

トレードマークに水上都市を縦横無尽に巡るゴンドリエーレ(ゴンドラ漕ぎ)を持つバレナは、全てをイタリアメイドにこだわったブランド。。

玄人好みのこのブランドは、鈴木大器氏率いるエンジアドガーメンツのネペンテスが以前は日本のエージェントでした。。

ここ数年お付き合いのあるインポーターさんに移動しご縁があり、今回数あるコレクションの中から、ボクなりにセレクトしてみました。。

 

その第一弾となるアイテムがこちらのアウターでゴザイマス。

 

Brand  BARENA(バレナ) Price 49,500 ( tax in )

ハリ感のあるコットンストレッチ素材は、見た目以上に軽快感もあり、ネイビーカラーでありながら、春らしい着こなしを約束してくれるそんなアイテム。。

 

ワークテイスト溢れるカバーオールは、土臭くなりがちなこの手のアイテムとは異なり、イタリアの華やかさを随所に醸し出してくれるそんな仕上がりも魅力だったりします。。

まずはこの特徴的なポケット。。

敢えてアンバランスな部分にフラップ付きのポケットを取り付けることで、程よいヌケ感をプラス。。

リラクシーなシルエットととも相まって、力の抜けたイマドキな着こなしが完成すること間違いアリマセン。。

 

袖口はカフス仕様。。

さらに裾部分にシャーリングゴムを入れることで、コンシャスなシルエットが表現でき、サラリと羽織るアウターからボタンを閉めたシャツライクな着こなしまで懐の広いコーディネートが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

カラーはこちらの2色。。

ネイビーの他、クリームのようなオフカラーは、ガラリと印象が変わりクリーンな印象の1着。。

対照的な仕上がりは、思わずチョイスで迷ってしまいそうデス)汗。。

 

生地から縫製まで100% MADE in Italyにこだわり、伝統的なワークウェアをモダンにアレンジした1着は、

大人の男性でもすんなりと取り入れることが容易なワークアウターとして、これからの季節重宝するんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。