洗練された大人のパーカ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

カジュアルの代表的な羽織りモノの1つにジップアップのパーカがあります。。

気軽に使えるアイテムとして、1着はワードローブの中に入っているそんな定番のアイテムでもあります。。

 

そんな気軽に使えるアイテムで便利なトコロが利点ですが、どこかカジュアル過ぎるのがたまにキズ。。

もう少しキレイ目に使える洗練された大人のパーカーがあるといいなぁと思っていたところこのブランドで見つけました。。

そうです。。

ご存じソリード。。

その中でも従来のラインで培われた世界でもトップクラスの【染色】【加工】【縫製】計算された美しいシルエットはそのままに、

スポーツシーンにもフィットするアクティブなアーバンウェアとして誕生したのがこのHIPbySORIDOデス 。。

 

そんなブランドから登場したのが、まさに「洗練されたパーカ」を具現化したと言っても言い過ぎではないアイテムがこちらでございます。。

 

Brand  H.I.P. by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード) Price 28,000+tax

素材は光沢感のあるコットン×ナイロンのジャージ素材を使用し、ありがちなスウエット素材と異なり、艶感タップリな大人顔。。

 

そこに、シンプルながらニクイデティールを組み合わせて、都会的なパーカーに進化させました。。

 

カジュアルに見えるドローコードはもちろん排除し、ミニマムなデザインをベースに、

フード部分は異なるジャージ素材を使い、編み立ても変更し、同じブラックでありながらまるで違った印象になるように仕上げました。。

 

 

 

脇にあるポケット部分もしっかり大き目に作られておりながら、極力目立たない仕様。。

そうすることで、フロント部分はすっきり見えるので、ドレス感を感じさせてくれるオトナのパーカーへと昇華させてくれます。。

 

もちろんお得意の同素材で作られたパンツリリースされているので、セットアップとしても使えるところもグッと興味がそそられるポイントでもあります。。

 

いつものカジュアルタイプとは違い、さらりと羽織るだけでドレス感を醸し出す洗練されたパーカーは、いつもと違った着こなしが完成するアイテムです。。

 

 

それでは、また。。