満を持して登場のダウンコート。。

こんばんは、トヨダです。。

ようやく日本列島に今年初の大寒波がやってくる今週末。。

ここ名古屋も週明けからは、最低気温が0℃近くまで下がるみたいで、いよいよダウンなどの防寒着を着れるシーズンがやってきましたね。。

そんな時を待ち構えて、ご紹介しようと思っていたのが、タトラスから届いたラグジュアリーな雰囲気バツグンのマウンテンコート。。

カジュアルになりがちなこの手のコートも、タトラス流にアレンジしたこのアイテムなら都会的な着こなしが完成する上品ダウンコートです。。

 

それがこちら。。

BRAND  TATRAS (タトラス)  Price 135,000+tax

ダウンでありがちなステッチワークを少なくすることで、無駄をとりのぞき、クリーンでシンプルなデザインに仕上げたそんな1着。。

そんなミニマルボディをベースに、ポケットのあしらいは、ギア感あふれる機能的なデザインを取り入れ、イマドキ感を演出してくれております。。

そこに、見事なラクーンファーをマッチさせ、シンプルながらリッチさを持つ、秀逸なギャップを持つコートへと昇華していきます。。

ボディのブラックと同色に染め上げたゴージャスなラクーンファーは、その見た目のみならず、防寒性もバツグン。。冬の冷たい風もしっかりと凌いでくれます。。

着脱も可能なので、あらゆるシーンの着こなしで対応できるオールラウンダーな側面も嬉しいポイントだったりします。。

そんないつものタトラスに比べ、高級感を放つこのアイテムは、袖にマークされたワッペンからも違いが示されております。。

従来のモデルよりもワンランク上のクオリティやデザインを追求した、 ラグジュアリー感のあるコレクションラインがこのRライン。。

 

脱いだ時にチラリと見える裏地も別格のかっこよさ。。

タトラスのマークが前面にあしらわれた裏地は、特別感もたっぷりで、ゴージャスそのモノ。。

まさに大人の男性にもってこいのダウンコートです。。

カジュアルな着こなしからスーツスタイルまでオンとオフを分け隔てなく使えるこのコートは、まさにこれ一枚あるだけで、カッコ良く寒い冬を乗り切れるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。