男らしさがグッとくるミリ顔スニーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

足元は、目立つところだけに全体の印象を変える力を持っていると言われています。。

洋服を着こなす時、必ず目立つところと目立たないところの両方があり、とりわけ視線が止まる箇所である「先端」は目立ちやすい部分に入ります。。

だからこそ宝飾品はこの「先端部分」に付けるものしかなく、リング・ネックレス・アンクレット・ブレスレットなどなど。。
宝飾品が洋服と比べてあんなにも小さいのに、需要があり印象に変化をつけてくれるのは先端部分に存在するからだったりします。。

そしてコーディネートにおいて最も重要なポイントは「靴」(帽子も重要です)。。
靴は先端に位置する小物であり目立つもの。。

昔から「おしゃれは足元から」と言いますが、

まさにその通りで、目立つ部分だけに「靴」は全体の印象すら変えてしまう力があるのです。。

 

大人の男性の着こなしは、よりシックなアイテムを中心にコーディネートし、シンプルにまとめることが定石。。

そんな着こなしを尊重しながらも、先端部分に位置するシューズで変化を加えることで、好印象を勝ち取って行こうというのが今日の本題。。

 

イタリアから登場のご存じボイルブランシェのスニーカーは、カジュアルなカテゴリーでありながら、見た目のキャッチ―さと確かなクオリティがプラスされ、大人の男性の着こなしにマッチすること間違いナシのスニーカーです。。

 

それがこちら。。

 

 

レトロシックなスニーカーの中でもここ数年、一気に知名度を上げたのがこのボイルブランシェのスニーカー。。

フローブでも毎シーズン完売御礼の人気スニーカーだけに、お客様のために、毎回セレクトするボクの目も厳しくなっていくそんなアイテムだったりします。。

 

今回チョイスするにあたって選んだテーマは男心をクスグル「ミリタリー」。。

どんなアイテムとも相性抜群でありながら、それでいて個性を引き出せるミリタリーは大人の男性には無くてはならないキーワードの1つ。。

 

そんなミリ顔を纏ったスニーカーが今回ご紹介する2パターンでゴザイマス。。

 

ますはこちら。。

Brand VOILE BLANCHE Price 36,000+tax

ミリタリーカーキにポイントでネオンオレンジをあしらった地味派手コンビのスニーカー。。

アッパーのナイロン素材は、所々ウォッシュが掛けられており、ビンテージライクになっているところも特徴的な部分です。。

無骨さを軽減するために使われた、ヒール部分のラバーやシューレースは、蛍光のオレンジが差し色として、光るキャッチ―な1足。。

 

そしてお次はこちら。。

 

Brand VOILE BLANCHE Price 36,000+tax

やり過ぎ感のない、グレーベースの大人カモで仕上げたシックなミリ顔スニーカー。。

アッパーのナイロン素材は、アウトドアやミリタリーアイテムで使われるリップストップナイロンが使われ、引き裂きに強く、強度はバツグン。。

まさに耐久性に優れたスペックをもつスニーカーは、男を感じさせてくれるそんなアイテムです。。

いつもの着こなしに足元を代えるだけで、洒落感を演出できるスニーカーは、

これからの季節、ダークトーンが多くなる着こなしに、ワンポイントで使うだけで、一気に印象を変えてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。