素材感で着こなしの表情を演出する。。

こんばんは、トヨダです。。

11月も中盤に差し掛かり、そろそろ秋冬ファッションもセカンドシーズンに突入する頃。。

今まで着ていたトップスも薄手のカットソーからニットや肉厚のアイテムへと変わり、店頭にもコートが出揃い始めるそんな季節の到来です。。

 

そんなトップスのバリエーションに呼応するかのように、パンツ類も季節感のあるアイテムが入荷。。

 

デニムに主戦場を置く、レッドカードから登場の冬素材の代名詞「コーデュロイ」で作られたパンツは、

野暮ったくなりがちなこの手の素材をココんちらしく大人が履けるキレイ目に仕上げたそんな1本です。。

 

それがこちらパンツデス。。

 

Brand  RED CARD(レッドカード)  Price 19,000+tax

モデルはレッドカードの定番モデルでもある「リズム」。。

太ももから膝下にかけて自然にテーパードされる、スリムテーパードのシルエットは、大人の男性の体型をカバーし、着こなしを格上げしてくれる魔法のモデルでもあります。。

 

そんな鉄板シルエットを使うことで、敬遠されがちだった野暮ったさが残るコーデュロイパンツを、ソフトで暖かみのある大人のパンツへと昇華させたトコロが、今回の勘所。。

 

秋冬の着こなしにぴったりなキャメルカラーは、着こなしに、上品な大人の艶っぽさを演出。。

シンプルな細畝タイプということもあり、やり過ぎ感もなく、スッキリとした印象なので、小奇麗な着こなしにもマッチすること間違いアリマセン。。

 

バックシャンも華美なデザインを一切排除したシンプルな仕上がり。。

コーデュロイ素材特有の程よい光沢感と相まって、シックなムードでスタイリングをサポートしてくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

いつものパンツを季節感のあるコーデュロイ素材に変えるだけで、楽チンに冬の上品スタイルにチェンジしてくれるこのパンツは、新たな冬の相棒として、ワードローブの一役を担ってくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。