色落ち・シルエット・クラス感と3拍子揃ったD2のデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はようやく会社の決算資料の数字がまとまり、その報告を受けるために、税理士の方が来てくれたのですが、同時期にボクと同じようにギックリ腰をやってしまったみたいです)汗。。

その方は2回目みたいで、常連になってくると背中と腰のアタリが固くなってくるみたいで、先回りしてマッサージをしてもらうそう。。

今回は大丈夫と安易に考えていたら、やっちゃったみたいです)涙。。

 

こんなタイムリーにしかも身近なところで起きているということもあり、

寒くなってくるとカラダも硬くなりがちなので、皆様もお気をつけて下さいね。。

 

さてさて、本日は久々にご紹介するディースクエアードのデニムより、今から映えるインディゴブルーのデニムをご紹介。。

 

ダメージ多めのいつものタイプとは違い、微ダメージに抑え、色落ちのコントラスで勝負した大人のカジュアルデニムは、この冬の決定版としておススメの1本でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand DSQUARED2(ディースクエアード) Price 78,000+tax

芸術的な色落ち加減は、イタリアの職人がハンドメイドで仕上げた究極の1本。。

インディゴブルーを色濃く残しながらも、しっかり縦落ちさせることで、メリハリのついたビンテージ感溢れる存在感ある仕上がりは流石の一言です。。

そんなウォッシュ加工に味付け程度で施されたのが、軽めのダメージと自然なペンキ。。

いつもなら、カラーペンキを使用するところ、極力大人の仕上がりでフィニッシュすることを念頭に置き、ネイビーに映えるノーマルなホワイトでクリーンにまとめたところも計算し尽くされた部分なのかもシレマセン。。

 

お次はバックシャン。。

フロント部分とはウラハラに、バックはシンプルにまとめられていることで、全体的にやり過ぎ感のない印象へと中和され、結果的にバランスの取れた秀逸なデニムに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

毎回、デニム毎にかえられるコダワリのレザーパッチは、こんな感じになっております。。

レトロなビールのラベルをモチーフに描かれたパッチは、バックシャンがシンプルだけに、目を惹くポイントの1つに。。

遊び心を感じられるD2オリジナルのデザインは、まさにこんな所からもコダワリを感じる部分です。。

 

シルエットは、コンパクトですっきり穿ける王道のスリムジーン。。

ヒップラインから裾までがキレイな一直線を描き、美脚効果も期待できるので、デニムスタイルでありながら、品格を求める大人の男性にはもってこいのシルエットです。。

 

加工感、シルエット、そしてクラス感と全方位的に役者が揃ったこの秋新作のデニムは、D2ファンはもとより、初トライの方まで着こなしに新たな風を送り込んでくれること間違いなしのおススメの1本です。。

 

それでは、また。。