表情たっぷりなチクチク感皆無のワッフルニット。。

こんばんは、トヨダです。。

皆様プレゼントってどんな感じでチョイスしてますか??

相手のリクエストに応えて選ぶのも良いし、何か思いを込めて選ぶのも良い。。

ギリギリを攻めて一歩間違えるとハマることが多いトコロをチャレンジするのも悪くないかもシレマセン。。

チャレンジした結果、喜んでもらえてることが分かるとやっぱりウレシイですよね。。

 

今日はかれこれ20年来のお客様が豊川からご来店。。

今年も頂いちゃいました。。

昨年は大人しく自宅に持って帰り、トヨダ家の争奪戦が始まったこちらのイチゴ大福。。

 

今年は我慢出来ず思わず食べちゃいました)笑。。

安定のイチゴ大福はまるまると大きなイチゴが大福に包まっており、絶妙な酸味とちょぴり入ったアンコの甘みがベストなタイミングで口の中で混ざりあう絶品のイチゴ大福。。

あともう一つ!と思いましたが、怒られそうなのでやめときマス)笑。。

今回もペロリと一瞬で無くなっちゃうと思いますが、一つはゲットできるようにガンバリマス。。

 

さてさて本日はCPカンパニーから登場のこれ1着でサマになる主役ニットをご紹介。。

凹凸感たっぷりなワッフル編みが特徴のニットは、ニット特有のチクチク感皆無のさらりと着れる着心地バツグンのアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand  C.P COMPANY(シーピーカンパニー) Price 35,200 ( tax in )

カーキカラーが特徴のこのニット。。

一目見るとありがちなボリューミーなウール素材で編み立てられたニットに見えますが、実はこれコットン100%で編み立てられた肌触りバツグンのアイテムでもあるんです。。

ベロア素材のような光沢感をもつモール糸で編み立てられたアイテムは、コットン素材特有の肌触りの良さはもちろん、ふっくらとした出来栄えもあいまって無地ライクなニットでありながら、存在感バツグンの着こなしを約束してくれるそんなニットです。。

 

左袖には、もうここんちのお馴染みとなったブラックの時計のレンズカバーを模したアイコンをマーク。。

これだけで、シンプルなニットにグッと高級感をプラスしてくれること間違いアリマセン。。

 

ボリューミーな編み立てのこのニットですが、お手入れも楽チン。。

コットン素材で作られているということもあり、キャリーオーバーでクローゼットの中に忍ばせておいても虫に食われる心配ありません。。

さらにコットン素材ということもあり、スウエットアイテムばりにガシガシ洗濯機で洗えてしまえるので、ニオイがついてもへっちゃらで着こなすことが出来ちゃいます。。

 

凹凸感のある表情たっぷりなニットでありながら、ヘビーに使えるタフな耐久性も兼ね備えた良いトコロ取りのアイテムは、アウターの中に忍ばせたインナーアイテムとしての活躍のみならず、これ1着でも存在感を発揮してくれる冬の着こなしの最適解の1着になってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。