3月30日発売のスーパーカップが気になります)笑。。

こんばんは、トヨダです。。

皆様、最近暖かい日が多くなってきたということで、ドリンクもホットから冷たい飲み物に移行されている方も多くなってきた頃ではないでしょうか??

そういうボクもコンビニで注文するコーヒーは、今週からアイスコーヒーに変えております。。

そうなってくると、今まで寒くて敬遠していたアイスクリームもそろそろ食べたくなってくる季節が近づいてくる頃なんじゃないかなぁって思います。。

 

一度食べると無性に食べたくなってしまうので、ギリギリまで我慢しているんですが、めちゃくちゃ気になるこれを見てしまったので、発売日である3月30日が今年のボクのアイスの解禁日が決定となってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら。。

みんな大好きスーパーカップ)笑。。

その新商品がこちらの「タピオカ紅茶ラテ」。。

特徴はなんといってもアイスと素材を重ね合わせ、タピオカドリンクを表現しているところ。。

タピオカのもちもち食感と紅茶クッキーの食感のコントラストが庶民派アイスの筆頭格でもあるスーパーカップで楽しめるトコロにあるんです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージではこんな感じになっているみたい。。

アイスと素材を層状に重ねることで、上質なスイーツの味わいに仕立てられ、本格的な高額アイスさながらの仕事の良さ。。

明治のホームページから以下抜粋ですが、

紅茶アイスとミルク風味のアイスでタピオカ入り黒蜜ソースを挟み込み、天面には紅茶クッキーを敷き詰めました。層状構造だからこそ味わえる風味や食感の変化を、最後まで飽きることなくたっぷりとお楽しみいただけます。。

とのこと。。

 

3月30日に待望の発売。。

ボク同様気になる方が、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。。

本日はたまにお届けするスィーツネタでした)笑。。

 

それでは、また。。