4㎝身長をアップするラグスポスニーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

 

 

12月22日の今日は冬至なんですね。。

トヨダ家はまったくやったことありませんが、お風呂に柚子を浮かべて、温まるそんな風習のある日本って本当に素敵だなぁと思います。。

皆さんのご自宅では、カボチャを食べたり、柚子湯に入ったりされますか??

忘れかけている日本の風習をちゃんと季節に合わせてやられるお家は素敵だなぁと思います。。

 

そして、一年で一番日が短くなる冬至は、太陽が生まれ変わる日。。

冬至は別名「一陽来復」。。

一番太陽の力が弱くなり、それを境にして新しいモノが生まれ変わる冬至の日を境にして、ふたたび力が蘇ってくるので、リスタートと考えるには絶好の日でもあるんです。。

 

さっきまで、まったく気にもとめてなかった方も、これを機会にリスタートと位置付けるのも悪くないかもしませんね。。

 

 

さてさて、本日は久しぶりにこちらのスニーカーがフローブに着弾したので早速ご紹介でゴザイマス。。

 

Brand  VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ) Price 47,300 ( tax in )

ボイルブランシェファンの皆様、お待たせいたしました)笑。。

ようやく今シーズンもフィナーレに差し掛かかりますが、ここんち定番のモデルだからこそ、シーズンレスなこのアイテムは安定感抜群。。

欲しい時がゲットするタイミングといわんばかりに、入荷を果たしたこのアイテムは、ナイロン素材を使わず全てをオールレザーで仕上げた高級感たっぷりの大人のスニーカーでもあるんです。。

ヒール部分は、お馴染みになった3本のラバーカバーをマーク。。

オールホワイトでありながら、異素材を組み合わせることで、違った表情を醸し出してくれるので、バックからの見た目も洒落感を感じさせてくれること間違いアリマセン。。

 

サイドビューはこんな感じ。。

しっとりした足馴染みの良いレザーとオフホワイトのスェードとのコンビが絶妙なコントラストを表現。。

 

いつものホワイトのレザースニーカーとは一線を画す仕上がりは、まさに高級感とデザイン性を併せ持つそんな大人の仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

シューレースもここんちオリジナルのブランドネームの入ったタイプが搭載されており、モノトーンカラーがキャッチーに足元の彩りを約束してくれます。。

 

スポーティなスウエットパンツはもちろんのこと、キレイ目なパンツのハズシまでオールラウンダーとしてフル回転の活躍が期待できるそんな使えるスニーカーです。。

 

今回はいつもと違う、こちらのカラーもチョイスしてみました。。

オールブラックのレザースニーカー。。

先ほどのホワイトのブラックバージョンがこちらでゴザイマス。。

 

先ほどのホワイトバージョンとは異なり、いっきにシック顔になったこのオールブラックは、グッと大人な雰囲気を漂わせてくれること間違いアリマセン。。

 

プラスで付属されている無地のシューレースにチェンジすれば、エレガントなオールブラックのスニーカーに早変わり。。

ホワイトとは一味違った大人のスニーカースタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

アウターやパンツといったアイテムに目を奪われがちな冬ファッションですが、そんな時こそ、お洒落の要でもある足元も抜かりなく考えることで、総合力の上がる冬スタイルが完成するかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。