BIGFOXがプリントされたプリントTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日は、水曜日ということでお休みを頂き、何年振りかの動物園へ。。

休日は本気で満員と聞いていたので、どうなるかと思いましたが、前もって雨降りの予想が出ており、この日を避けて予定を立てていたのか、すんなり入れてちょっと拍子抜けでしたが、雨も傘がいらないほどの小雨で、スイスイ見て回れて、ある意味ラッキーな一日でした。。

普段あんまり動物のことを考えたりする機会ってないんですが、トナカイって絶滅危惧種に指定されていてちょっとびっくり)汗。。

こんなことも、ちょっと気づかれたそんな動物園めぐりでした。。

 

さてさて、本日ご紹介するのは、せっかくなので、そんな動物のプリントがされたアイテムのご紹介。。

メゾンキツネ。。

ブランドの設立は2001年パリで、ファーストアイテムのスウェットが『A.P.C.(アー・ペー・セー)』各店で発売され業界内の注目を集め、その後2005年には初のコレクションを発表。。

モノ作りの根底には、シンプルでタイムレスなデザインがコンセプトとしてあり、定番的なデザインがほとんどで、毎年同じアイテムを繰り返し作り続けているのも特徴的なひとつだったりします。。

 

そんな定番アイテムは、ありがちなので、毎年ボクはちょっと変わったデザインのモノをチョイスしますが、今年もドストライクなデザインのモノを発見出来たので、セレクトしてみました。。

それが、こちらのTシャツでゴザイマス。。

 

Brand MAISON KITSUNE(メゾンキツネ) Price 12,000+tax

ブランドアイコンであるトリコロールのフォックスを大胆にあしらったそんなプリントTシャツは、シンプルながらインパクトは絶大。。

中央に大きい親キツネを配し、その周りを囲むように、子ギツネがデザインされた、キャッチなー1枚。。

ダークネイビーのボディーカラーにもバッチリ映えるデザインは、これ一枚でサマになるのはもちろんのこと、カーディガンなど羽織りモノのインナー使いにも重宝できるそんな1枚なんじゃないかなぁって思います。。

 

ブランドのアイコンを大胆にあしらいながらも可愛らしさも残した絶妙なデザインのTシャツは、プリントモノが苦手な方にもすんなり取り入れて頂けるそんな大人のプリントTシャツです。。

 

それでは、また。。