懐かしい漫画が映画デス。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと長い夏休み、お盆休み明けの月曜日いかがお過ごしですか??

長いお休みの後、リフレッシュ出来て仕事がはかどる方もいらっしゃれば、逆に気持ちが温まらなくて、なかなかエンジンがかからない方もいますよね。。

 

完全にボクは、後者です。。)汗

 

ボクの場合、エンジンがかからないことがわかっているので、初日はちょっと多めの作業を入れて馴らし運転をして仕事をするように心がけています。。

今日は、次回春夏の残り4社のオーダー分の数字をまとめ提出したり、無駄にお店をキレイに掃除をしたり、メーカーさんとやりとりしたりしていたら、ブログがこんな時間になってしまいました。。

 

それは、さておき、

今日は、映画ネタ。。

8月30日から

ボクの大好きな漫画家井上三太氏原作の伝説のマンガ「トウキョートライブ」がなんと映画上映されます。。

これは、見ないといけません。。

ボクがこの原作のトウキョートライブと出会ったのは学生の頃。

当時愛読書でもあったファッション誌、「BOON」に連載されていたマンガがそれ。

懐かしい方も多いと思います。。

 

アニメ化はされましたが、もともと映画みたいなマンガだと思っていたので、もっと早く映画化されてもおかしくないなぁって思っていたんで凄く楽しみです。。

 

メガホンを握るのは、うってつけの園子温監督。三池さんでも良かったですが、少し色がある園監督の方が確かにあってる気がして納得です。。

 

原作を知らない若い世代の方達は、ぜひ、原作のマンガも見て欲しいなぁって思います。。

imagesBM0QLFG3

 

 

 

 

 

予告動画 ココロ躍ります。。HIPHOP R&B好きの方も必見。

 

ちなみに豆知識ですが、井上三太とピンポンでお馴染みの松本大洋は従兄弟同志です)笑

 

それでは、また。。