「アイスモンスター」が上陸 。。

こんにちは、トヨダです。

いやー、今日は、予想通りの暖かさですねー。

今日の最高気温は21℃。。

明日も天気は崩れる予報が出ていますが、最高気温が23℃の予報がでております。。

 

ご来店されるお客様の格好をみていても、アウターを身に着けれている人はいなく、明らかに春の装いへと変わってきております。。

そうはいっても、まだまだ寒さから気を抜けませんが、初夏に向けて、日本初上陸の夏のデザートが進出してくるニュースが飛び込んできたので、ご紹介しますね。。

660x471xice_mon_01_001-thumb-660xauto-357401_jpg_pagespeed_ic_41qPpN8XE3

 

台湾で人気ナンバー1の新食感かき氷その名も「アイスモンスター(ICE MONSTER)」。

フルーツやコーヒー、紅茶など素材の味を濃縮して凍らせた「フレーバーアイスブロック」が特徴。

削ると、きめ細かく折り重なった絹のようで、濃厚でありながら口に含むと雪のようにふわりと溶ける新食感で、台湾・台北市にある本店では多い日で2,500人以上が行列するなど人気があるほど。。

2013年には北米テレビ局CNNの世界の「Best Dessert 10」、また米旅行専門誌TRAVEL+LEISURE の「Best Desserts Around the World」のトップ10に選出されている人気。。

創設者でありオーナーのフランク・ローは、日本で人気の「マンゴーかき氷」を生み出した第一人者でもあります。

「アイスモンスター」は日本でも本国と同様の食感を再現し、温かいタピオカをのせたミルクティーフレーバーや、アイスクリーム、コーヒーゼリーをのせたコーヒーフレーバーのかき氷をはじめ、季節のフルーツを使った限定メニューや日本限定メニューなども展開が予定されていて楽しみが倍増です。。

 

ちなみに、日本進出1号店を東京・表参道原宿にオープンするとのことなので、近くをお寄りの際はチェックが必要ですね。。

 

それでは、また。。