3パターン配色のデニムジレ登場。。

こんばんは、トヨダです。。

バツグンの休日2連チャン。絶好のお出かけ日和になりましたね。。

気候が落ち着いて、暖かくなってくると、お客様も気分が良くなり、チョイスされるアイテムもキレイなカラーに目が行くみたいで、ホワイト系のアイテムや淡いパステルカラーのアイテムが今日も旅立っていきました。。

今日は、業界の先輩が久々に来店。。(あっ写真撮り忘れた。。

その先輩は同じファッションでもドレスアイテムを中心に活動されている方で、オンのスタイルをサポートするのがお仕事。。

ボクは、どちらかというとオフのファッションをサポートするのが仕事。。

扱うアイテムのカテゴリーが違いますが、共通する部分があり、色々話の中で勉強になることがありました。。

 

やっぱり、フローブでお買い上げ頂いた洋服を着て、休日をエンジョイする。。

そう思って頂けるお客様を少しでも増やして行きたいなぁっと思った日曜日でもありなんだかいい日デス。。

 

 

IMG_4124

BRAND HAMAKI-HO  PRICE 18,000+tax

いきなりアイテムの写真でスイマセン。。

このジレ、今から使えアイテムとして重宝しそうでおすすめです。。

写真ではわかりづらいですが、このジレ素材はデニムなんです。。

ちょっと生地によるとこんな感じ。。

IMG_4128

ブルーの糸が強く出ている上部と白糸が強く出ている下部。

程よく調和の取れた、2種類のパターン違いのデニム素材を使うことで、今までに無かったデニム素材でのコントラストがついて春らしい表情なジレに仕上がりました。。

 

IMG_4126

 

そして、バックの生地は、ネイビーカラーのシャンブレーでまとめられ、いかにもデニムで作れた感がなくどこか上品な印象を与えてくれます。。

 

今年の春は、デニムパンツが再燃の兆しが見え、ショーツのデニムやこういったトップスでもデニム素材が旬。。

ちょっと差がつくキー素材をパンツに落とし込むんじゃなく、トップスで使うっていうのも悪くないんじゃないかなぁって思います。。

今なら、シャツの上に軽く羽織るのもいいし、軽装になりがちな、初夏には、Tシャツの上にちょっと重ねるだけで、シンプルだけど、ちょっと足せるアイテムとして便利な1着。。

 

最近、多くのショップで展開されているジレ。

ちょっと差をつけるなら、旬な素材をさりげなく使ったセンスが光るアイテムで勝負するのもいいかもしれませんね。。

それでは、また。。