有名メゾンも手掛けた初登場のパンツメーカー。

こんにちは、トヨダです。。

今日の名古屋は、梅雨入りまっただ中の曇り空。。

そんな中、昨日ご紹介した、カーデJK昨日のエントリーはこちら

有り難いことに反響もあり、嬉しい限りです。。

ボクは、ベージュ推しなんだけどなぁと思いながら、予想に反して、何かレモンイエローがすこぶる調子よし!

 

わからないものですね~)笑。。

まぁこれも面白いところでもあります。

色んな人の感性があるから、ボクも勉強になるし、知識の蓄積になる。。

正解がひとつじゃないからファッションって楽しいなぁって思います。。

 

ブランドでだってそう。。

大手さんがやっているブランドだから安心感があるっていうのももちろんだけど、醍醐味ってそれだけじゃない。。

今日ご紹介するパンツブランドもそのひとつ。。

 

MYTHS(ミース)というブランドをご存じですか??

1982年に創業パンツの専業メーカーとして
イタリア・Rimini に誕生したファクトリーブランド。

長年にわたり一流ブランドのOEMなども手がけるファクトリーが2008年に
立ち上げたオリジナルブランド がこの”MYTHS”というブランド。。

そのOEMで作っていたというのは、あのモンクレールだったということからわかるように品質と実力は折り紙付。。

まぁモンクレールも生産背景の問題やコストの問題何かがあり、どんどん第三国に移行せざるをえないので、イタリア生産から離れていくのはやむなしと言ったところでしょう。。。苦笑

 

もうすぐイタリアで始まるメンズファッションの展示会ピッティにも出展している実力派のパンツブランドでありながら、まだまだこの日本では知名度は高くないのが実情。。

IMG_4496

 

今回ご紹介するこのコットンパンツは、シンプルでありながら、上質な素材が特徴のパンツなんです。。

コットンは、糸の太さが細くなれば、なるほど柔らかくなり、表面に光沢感を出すシルケット加工を施せば、シルクのような光沢が出ると言われています。。

一瞬、触っただけなら、ポリエステルが混じっているんじゃないかと疑ってしまうほどしっとり感と光沢感がミックスされたこの素材は上質なポプリンの証。。

その上質なポプリンに製品染めを施し、風合いを高めた素材をイタリアにある自社のファクトリーで縫製することで、品質の良さが感じられる1本です。。

 

イタリアを代表するパンツブランドはどうしても、装飾などのキャッチーな部分が先行しがちでしたが、このパンツは、見た目の派手さは、そこそこにこだわった素材をきっちりと縫製してパンツに仕上げていくっていう職人気質な玄人好みのファクトリーブランドって感じがします。。

 

IMG_4494

Brand MYTHS  Price 23,000+tax

 

44サイズで裾幅16㎝から想像されるように、ラインは、もちろんテーパードが効いたタイトシルエット。

 

見た目は、ちょっと無骨に見えますが、これが予想を超える薄さと柔らかさなんです。。

夏にも穿けフルレングスのパンツが欲しいって言われた迷わずおススメする1本。。

クールビズで、ここまでのドレスダウンが許されるお仕事の方は、涼しくて穿きやすいだろうなぁって思います。。

 

日本では、まだブレーク前夜って感じですが、フランスのパリに本店を構え、観光のガイドブックまで乗っちゃうくらい有名なセレクトショップ「レクレルール」でも取扱いがあるくらい、信頼のあるブランドです。。

今年は、発注量がハンパないくらい入ったっていう話をエージェントの方からお話しを聞き、テンション上がりました。。

 

日本の雑誌などにプロモーションがかからないだけで、上質なインポートブランドがまだまだいっぱいあるし、そんなブランドをもっとみなさんにご紹介していければなぁって思います。。

 

あっちなみに、また今度紹介するショーツもかっこいいですよ!

 

それでは、また。。