キレイな着こなしに冴える、ドレスライクなパーカー。。

こんにちは、トヨダです。。

一難去ってまた一難。。

先週末体調を崩したと思ったら、今度は、胃腸風をもらい、本日やっと復活いたしました。。

昨日までは、久しぶりにご飯が喉を通る感じがしませんでしたが、そんな食欲がウソのように今日は、快調に過ごせております。。

ただ、今日は、病み上がりのなか、今年初のトレーニング)汗。。

今日はトレーナーにお手柔らかにしてもらおうかなぁなんて考えながら、ブログを書いている訳なんですが、

とうとうこのアイテムの入荷に、何でも形から入ってしまうボクは、これを着てジムに行けると考えたらテンションも上がり気味。。

たぶん今日も追い込んじゃうんだろうなぁと思っています。。

それがこちら。。

IMG_5769

Brand SOLIDO  Price 28,000+tax

 

前回ご紹介した、ソリードのベストセラー「599」にようやく相棒が登場したんです。。

3色展開のパーカは、カジュアルなイメージが強いパーカのカテゴリーをワンランク上にアップグレードさせてくれるそんなアイテムなんです。。

 

一見、どのブランドを見ても、シンプルになればなるほど、差が付きにくいのがこの手のアイテム。。

そして、特徴をつけようと、デザインやデティールに変化をつければ、つけるほど、逆に着こなしが限られたり、ちょっとカジュアルなイメージになってしまうアイテムだったりします。。

 

今回ご紹介するこのソリードのパーカは、まさに前者を地で行くシンプルなパーカ。。

 

それを素材とパーツの良さで、一歩抜きんでるパーカに仕上げた、ソリードが送るオトナのパーカなんです。。

 

セットアップでもイケてしまうように、パンツと同様の素材を使用したことで、素材のハリと程よい光沢感が生れ、ドレスライクな着こなしにも対応できてしまう仕上がりになりました。。

 

ジャージ素材でありながら、しっかりと度が詰められ、何度着用してもジャージ特有のヘタリは皆無というところも嬉しいポイントです。。

ジップにもコダワリがあるんです。。

IMG_5757

艶やかな素材がウリのジップは、モンクレールやタトラスでも使用するイタリア製lamp社製のモノを搭載。。

シンプルに仕上げているからこそ、ジップ使いに高級感をもたせることで、その存在感が際立つんじゃないかなと納得させられてしまいました。。

 

そして、味付けは、同色でつけれらたリブ素材。。

IMG_5758

モザイク調に編み込まれたリブは、凸凹感による陰影が生れたり、リブのデザイン性という少しばかりの遊び心が、定番アイテムであるパーカにファンション性をプラスさせてくれています。。

 

薄手のジャージ素材なので、これくらいの時期は、レザーやコートのインナーとしてレイヤードとして使うのもあり。。

タイトシルエットが特徴のこのパーカは、

一見スポーティなアイテムでありながら、ソリードお得意のドレスの要素が程よくプラスされ、ちょっと羽織るだけで、ワンランク上の着こなしが出来てしまう秀逸パーカです。。

 

それでは、また。。