冷たい風をシャットアウトしてくれる肉厚ニット。。

こんばんは、トヨダです。。

ひさびさにエアコンをフル回転で回している店内もそんなに暖まらないほど、予告通りの寒さでゴザイマス)涙。。

忘年会シーズンも突入し、夜の本格的な寒さ対策も抜かりなくいかなければいけません。。

寒さが厳しくなってくると、どうしてもアウターにフォーカスしがちですが、意外に疎かにしがちなのがインナーだったりしませんか??

本日ご紹介するのは、肉厚でかなりの度詰具合にもかかわらず、軽いという不思議なニットのご紹介でございます。。

Brand DSTREZZED (デストレス) Price 17,000+tax

前回に引き続き、登場のデストレスのニットは、

見た目以上にクリアな表面感とスムースな着心地が特徴。。

通常、ウール素材で作られていることが多い、この手のアイテムですが、このニットはウール素材のように見えて、すべて化学繊維で作られている変わり種のアイテムなんです。。

そのため、肉厚でありながらかなりの軽さを実現。。

目が詰り、風をシャットアウトしてくれ、保温性もバッチリ。。

さらに、チクチクするニットのデメリットも軽減され、ノンストレスで寒い冬を過ごせてしまうフリースライクのニットでもあるんです。。

そんなニットにクラシカルでありながら、レディースでトレンドのボヘミアンスタイルよろしく、フェアアイル柄を載せ、一発で視線をこちらに向かせてくれるそんな目を惹くアイテムに仕上げてあるんです。。

 

単色になりがちな、冬のニットスタイルに華やかさをプラス。。

もちろん一枚で着るだけでも十分な暖かさもあるし、さらりとアウターを羽織り、オープンのままチラリとこの柄を見せてもサマになる良く出来ニット。。

これからの寒い時期にフル回転の活躍が期待出来るそんなニットなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。