KUROの定番アウターがついにアップデイトしたニューモデル。。

こんばんは、トヨダです。。

もう12月だというのに、本日も新作アイテムが色々と入荷中のフローブ)汗。。

ちょっと本日はバタバタで整理出来ておりませんが、チラッとみたところイイ感じのアイテムが到着しておりましたので、ぜひぜひ期待して頂ければと思います。。

 

そんな入荷したアイテムを尻目に、本日紹介するのは、こちらも負けていないこれから使える高級感たっぷりなウール素材のブルゾンです。。

それが、こちら。。

 

 

Brand KURO(クロ) Price 56,000+tax

KUROから登場したブルゾンは、従来からあったベストセラーモデル「アワードジャケット」をさらにクラスアップさせたニューアイテム。。

飽きのこない定番アイテムを得意とするここんちのアイテムをさらに進化させたってことは、間違いのない鉄板アイテムでもあるんです。。

 

今まではスタジャンよろしく身頃はウール、袖はレザーという異素材ミックスで仕上げられていましたが、今回からは、すべてのパーツを尾張一宮のSUPER100’Sメルトンウールを使用。

糸の段階から丁寧に紡績され、通常ならスーツに使用する細かな糸をコート素材で使われるような肉厚なメルトン素材に仕上げました。。

そんなウール素材を使ったこのアイテムは、

通常のこの手の素材では味わえない、しなやかで、独特のハリと風合いを併せ持つクラス感たっぷりなスタジャンになりました。。

通常のスタジャンは、スナップボタンのモノが多いですが、このアイテムの特徴の1つでもあるミニマムなデザインもエレガントさを際立たせてくれています。。

ジップ仕様でありながら比翼仕立てになっているので、スッキリとしたシンプルな仕上がりに。。

上質な素材と優美なシルエットがこのアイテムの勘所。。

それを可能にしたのが、国内外一流ブランドもテーラードジャケットを請け負う、「SUNTOP」の確かな手仕事。。

洗練されたシルエットに、素材の良さを最大限に引き出すための拘りは、高度な裁断技術と縫製技術によってのみ生み出されるまさにプロ仕事。。

例えば、袖付け1つとってもそのコダワリが感じられる部分だったりします。。

フロント部分から見るとラグランスリーブで袖周りの可動域を担保。。

 

バック部分は仕立てを変えたセットインスリーブ。。

作業工程の煩雑さはさておいて、あくまで全体のデザインの優美さを優先したコダワリの部分がこんなところにも表れているんじゃないかなぁって思います。。

裏地は、馴染みのよりキュプラ素材を使用し、袖を通した時の着やすさ、そして、強度の強さは、通常のナイロン素材に比べると格段に高いレベルであることは間違いアリマセン。。

上質なコートで使用する高級感たっぷりなメルトン素材を使い、ミニマムに仕上げたモダンなデザインは、まさに大人のスタジャンと言っても言い過ぎではないんじゃないかなぁって思います。。

 

これから使える差がつくアウターとしてぜひぜひチャレンジして欲しいそんな一着です。。

それでは、また。。