さらに進化を遂げたソリードの別物。。

こんにちは、トヨダです。。

フローブでもお馴染みの鉄板ブランドの1つ、SOLIDO(ソリード)。。

 

ボクがオープン当初からセレクトし続けている理由は、

シンプルながら常に時代のちょっと先に目線を合わせ、大人の男性のファッションに刺激を与えてくれるそんなアイテムをリリースしてくれるから。。

バイヤーと言う立場で展示会に赴き、コレクションを見ると、必ずボクがモヤモヤしていた次に提案したい事象のいくつかを具現化し、解決へと導いてくれる航海図でもあるなくてはならいブランド。。

そんなソリードがいつものメインコレクションとは、ひと味違う別ラインをリリース。。

それをわかりやすく凝縮したのがこのPVになります。。

この約1分30秒にこめられた映像から読み取れるのは、新たなカルチャーとのつながり。。

いつものエレガントかつ機能的なソリードのDNAは踏襲し、より今を投影したアクティブシーンを日常着に落とし込んだハイブリットなラインが、このH.I.P by SOLIDO。。

 

Hip(ヒップ)は英語のスラングのひとつ。

形容詞的に「今の流行」またはある特定のトレンドや事柄に精通している人、熱中している人を指して使う。

H.I.P.by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード)の H.I.P.はスラングの「ヒップ」と「ハイパフォーマンス」の略の二つの意味を持ちます。

従来のSOLIDOで培われた世界でもトップクラスの【染色】【加工】【縫製】計算された美しいシルエット、着用した時の快適さはそのままにタウンユースからスポーツシーンにまでボーダレスでフィットするアクティブなアーバンウェアが誕生しました。

 

そのご紹介する記念すべき第一弾は、フルにコーディネートが楽しめるまさしくハイブリットなシリーズ。。

 

H.I.P.by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード)Price 27,000円+tax

ハイストレッチテーパードスラックスと名付けられたパンツは、360度立体的に伸縮するナイロン素材を使用し、スポーティでありながらモダンなシルエットに仕上げました。。

さらにスポーツウエア並みの撥水性と吸放湿性のある蒸れにくさを完備した、まさに機能面でも本気系に負けないエレガントな1本なんです。。

バックサイドに特徴的な切り替え、ワッフル素材を組み合わせたシルエットにしています。。

今どきなデザインの効いたシャカシャカパンツとして、タウンユースでの着こなしはモチロンのこと、

スポーツシーンにノンストレスで穿きこなせるディティールは、まさにお洒落なゴルフウエアやワークアウト、ランニングなどのスポーツシーンにも耐えうる仕上げになっています。。

 

さらに、このパンツをキーアイテムとしてその着こなしのベクトルは縦横無尽の広がりをみせ、ここからがこのアイテムの真骨頂で、ファッションネタに飢えている大人系メンズ雑誌はモチロン黙って見ている訳にはイキマセン。。

 

その内容は今月号のレオンやメンズクラブがこぞって大フィーチャーしてくれております。。

 

ブランドお得意のセットアップは、もちろんこのHIPでも標準装備)笑。。

 

同素材で作ったジャケットやパーカーがラインナップされており、多様な着こなしを雑誌の色を出しながら、提案してくれております。。

スタイリッシュなハイストレッチなフード付ブルゾンを合わせれば、スポーティながらスポーツブランドのそれとは、異次元のカッコ良さになります。。

H.I.P.by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード)Price 38,000円+tax

 

 

ジャケットを合わせれば、レオンのモデルさんの着こなしのような今までにないナイロンスーツとして、オフスタイルからオンタイムのスーツまで幅広く使えること間違いアリマセン。。

H.I.P.by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード)Price 49,000円+tax

 

同素材で作られたハイストレッチナイロンシリーズは、どれも単品で主役級の着こなしが楽しめながら、

お互いの強みを発揮すべく、組み合わせることで、オン・オフそしてアクティブシーンまで幅広くファッションを網羅してしまうそんなアイテムです。。

 

2020年の東京オリンピックに向け、ますますスポーツシーンがアツくなり、ファッションとスポーツの連動性が深まる先駆けに、登場したソリードの別ライン「H.I.P.by SOLIDO」。。

トレンドど真ん中に来る前に、以後お見知りおきを。。

 

それでは、また。。