そろそろ夜のデートスポットも活性化してきました。。

こんばんは、トヨダです。。

秋のイベントの1つハロウィーンも終了し、いよいよ冬のイベントに向け、まさに世間は動き出す頃ですね。。

もちろんクリスマスっていうのが、最大のイベントの1つなんですが、それに付随するイベントとして、毎年、年を追うごとに盛んになっている、各所で話題のライトアップの名所が賑わいをみせてくるそんな頃。。

そんな冬の定番のデートスポットになりつつある、ライトアップの名所もどこをセレクトするのかで、センスの良さが魅せることができるかもしれません。。

定番のちょっと離れたところへ車でお出かけするのも悪くないかもしれませんが、名古屋の真ん中にあるこんな場所も良い感じ。。

 

 

夜の名古屋城を舞台にした「ナイトキャッスル オワリ エド ファンタジア」がそれ。。

 

今回は、名古屋城の全エリアで、400年前に“芸どころ”名古屋の基礎を築き、独自の精神や文化を育てたと言われる7代目藩主・徳川宗春の時代における尾張(名古屋)の「絢爛豪華な宗春の時代」を、光と音の演出で表現するという和のテイスト溢れるイルミネーションです。。

 

 

最近は、プロジェクションマッピングの高度な技術が進化し、音と幻想的な世界観がまさに、名古屋の夜空にピッタリマッチするかもしれません。。

期間は2018年12月1日(土)〜12月16日(日)です。。

郊外のライトアップの場所だと車で行くことが大半ですが、名古屋の中心にあるので、電車でイケて、お酒も楽しめるので、なかなか穴場かもシレマセンね。。

気になる方は、チェックしてみて下さいね。。

 

そんなライトアップの時期は屋外ということもあり、アウターで完全防備と行きたいところですが、意外に忘れがちなのがグローブというお洒落。。

ちらりと見えるグローブもコダワリを魅せることで、着こなしに洒落感をプラスしてくれます。。

 

そんな冬小物の定番のグローブですが、今年で3年連続で入荷してフローブでも定番になりつつあるこのブランドがアメリカの「サリバングローブ」でゴザイマス。。

 

Brand SULLIVAN GLOVE (サリバングローブ) Price 9,800+tax

おろしたその日から抜群のフィット感を約束するこのグローブは、アメリカで創業したレザーグローブの老舗ブランド「サリバングローブ」。。

1941年にサンフランシスコで創業したこのブランドは、第二次世界大戦では、アメリカ海軍に起用され、長年にわたり配給されるほどの品質の高さがウリ。。

現在は、オレゴン州に拠点を移し、今も変わらず、メイドインUSAのハンドメイドグローブを作り続けているそんなファクトリーブランドでもあるんです。。

 

今回はブラック、ダークブラウン、イエロー、そしてベージュの4色展開でご用意。。

 

素材は、レザーの中でもキズがつきにくく、柔らかさがウリのディアスキンを使用しおろしたその日から抜群のフィット感を実感できるほど、しっとりとしたレザーが手と指全体を包み込んでくれます。。

 

裏地もスムースなスゥエード仕上げなので、裏側からもしっとりしたはめ心地とフィット感を実現してくれております。。

 

シンプルな作りだからこそ伸縮する上質な革の性質を最大限に堪能でき、通常のタウンユースはもちろんのこと、自転車やバイク、そして車など用途を選ばず使用出来ちゃうオールマイティなところもポイントの1つなのかもシレマセン。。

 

75年以上前に創業し、長い年月を経ても、今もなお改良を加え続けることで、変わらず愛され続ける老舗のグローブ。。

そんな老舗のブランドがリリースした上質なディアスキン(鹿革)のグローブは、柔らかな質感と指の可動を計算し設計されたアメリカの職人が手掛ける本格派のアイテムです。。

 

こんな冬小物をさりげなく使うことで、実用性ととともに、ファッションの幅も広がるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。