まさにアートなハンドメイドデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

5年間頑張ってくれたフローブの扇風機は、何をやっても首を振ってくれなくなり、泣く泣く放出し、2代目が本日より登場でゴザイマス。。

新型バルミューダ。。

頑張ってくれた初代の分まで活躍を期待しております)礼。。

新型タイプは上向き角度への自由度がアップし、広範囲に渡り、

自然の風のような優しい風を送り込んでくれる頼もしいやつ。。

今年の暑い夏をこの相棒とエアコンで涼しく乗り切ろうと思っております)笑。。

 

ここ数日、気候が一気にシフトチェンジしたということもあり、ライトブルー系のデニムを探しにいらっしゃるお客様が多く、ありがたいことに店頭分はほぼ完売状態)汗。。

今日は、そんな夏に向けレア感たっぷりなデニムをご紹介しようと思います。。

本当は、夏に大活躍するため、密かにもうちょっとだけ先のリリースを考えていたんですが、ガマン出来ずにさっそくご紹介でゴザイマス。。

 

その今シーズン秘蔵っ子のデニムがこちら。。

Brand DSQUARED2

今シーズンのデニムコレクションの中でも一番に目を惹くD2のデニムは、程よいダメージとアート的なペイントが入り混じるまさにハンドメイド感たっぷりな極上デニム。。

シルエットは、ボクも大好きなシルエットの1つ「セクシーツイスト」。。

ライトオンスの極薄デニムを捻じれるように立体裁断し、タイトながらハキゴコチの良さは抜群。。

まさに男を上げてくれるデニムに相応しいシルエットなんじゃないかなぁって思います。。

そんなデニムをベースに、今回のタイプは、ハンドペイントされたまさに特別な1本でもあるんです。。

 

双子のデザイナーの名前がさりげなくマークされていたり。。

 

ハードなウォッシュとダメージ加工とはウラハラに所々に散りばめられた愛嬌たっぷりな可愛らしいペイントとのギャップがグッと来てしまいます。。

 

もちろん、トレードマークのレッドタブも標準装備。。

 

ペイント部分に目が行きがちですが、色落ち具合もまさに完璧な1本。。

 

バックのデザインはこんな感じ。。

フロント部分に比べて控えめにしているところも、ギャップを計算した絶妙なバランス感覚。。

ブランドロゴも今回は特別仕様でペイントで表現。。

ラグジュアリーデニムという言葉が登場してから久しい中、見事復活を果たしたD2のデニム。。

高額だとわかっていても、一度足入れし、コーディネートに組み込むとそのカッコ良さに魅了される方が多いのは、このブランドのデニムが唯一無二の存在だからこそ他にアリマセン。。

 

シンプルな無地ライクなトップスと合わせるだけで、遊び心と色気を兼ね備え、着こなしに十分にその価値を引き出してくデニムは、この夏が最高に楽しみになるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。