またまた変わった動物のニットが登場。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日はボクもインスタでフォローしている注目のブランド「PALACE」がとうとう日本初上陸しましたね。。

その模様は各SNSを通じてアップされていましたが、オープン前に1500人は並んだそうです)汗。。

ニューヨーク、ロンドンについで東京が3店舗目ということもあり、アジア人のお客さんも多く訪れたみたいでただ今注目度ナンバーワンのショップです。。

この成功をうけ、まだ未上陸の注目ブランドが続々、やってきそうな感じがしますので、こうご期待ですね。。

 

さてさて、本日は寒くなったのをきっかけに、動きが増々良くなってきているニットをご紹介。。

前回「ヤク」という動物のウールで編み立てられたニットはありがたいことにほぼ完売に近い状態。。

それに替わるように、今回ご紹介するニットも変わり種のウール素材でゴザイマス。。

それがこちら。。

少し長めの毛足としっとりとした独特の柔らかさが魅力のチャイニーズラクーンと言われるタヌキの毛を使用。。

モヘア素材よりも柔らかく、ウサギのアンゴラ素材よりも丈夫な素材でニットアイテムには最適な素材です。。

今回はそのタヌキのウールを使って3色展開でニットが登場デス。。

まずはオレンジ。。

お次はブラック。。

そして最後にシルバーグレーという3色展開です。。

ブランドは前回同様Plesicから登場し、プライスも12,800+TAXというコスパの高さも見逃せません。。

これからの季節に嬉しい、保温性の高さと耐久性に優れ、見た目のフンワリ感と肌触りの良さは、前回のニットシリーズを超えるデキになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

今回入荷のヘアリーな素材感たっぷりなニットは、デニムなどカジュアルなパンツと合わせることで、甘辛ミックスなコーディネートが完成する今までにない着こなしにギャップを楽しめるそんなニットです。。

それでは、また。。