やっぱり無地も捨てがたいデス)笑。。

こんばんは、トヨダです。。

気がつけば8月最後の日曜日も終了し、9月もすぐそこまでやってきてしまいましたね)汗。。

ボクはというと気分だけでも秋服をと思い、まずはショートパンツからデニムへと着こなしをチェンジ。。

久々に穿いたデニムは、少々暑さを感じましたが、時間が経つにつれへっちゃらに。。

トップスがTシャツでもフルレングスのパンツを合わせるだけで、キチンと感が生まれ、それだけで洒落度がアップし、良いもんだなぁとアラタメて実感しました。。

次の週末にかけて、ようやく残暑も落ち着き、30℃前後の気温に変わって行く予報も出ているので、少しずつ意識的に秋スタイルをプラスしていこうと考えている今日この頃でゴザイマス。。

 

 

さてさて本日は、昨日ご紹介したギローバーが作ったチェックシャツの無地バージョンをご紹介。。

 

やはり洒落度が上がるチェックシャツとはいえ、まだまだハードルが高いのも事実だったりします。。

 

そんな大人のシャツスタイルを担保するべく、王道アイテムとして、チョイスしたのがこちらのアイテムでゴザイマス。。

Brand  GUY ROVER (ギローバー) Price 24,000+tax

ブルーとホワイトの糸を交互に織り込み、メランジ風に仕上がった風合いバツグンのネルシャツがギローバーから登場。。

昨日のチェック柄とはガラリと変わり、クリーンな印象のこのアイテムは、カジュアルスタイルはもちろんのこと、ジャケットスタイルのインナーとしても活躍が期待できる懐の広さが伺えるそんなアイテムです。。

もちろん第一ボタンをしめてタイドアップすれば、ネクタイも合わせることが出来るので、いつものスーツスタイルの外しのシャツとしてもバッチリです。。

前回同様、剣ボロには、ワンポイントでギローバーのアイコンでもある紋章をマーク。。

仕立ての良さにプラスして、クラス感を感じさせてくれるアイコンは、さり気ないデザインが、モットーの大人の男性にはグッとくる意匠なんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、背中部分には、バックダーツが入り、さらりと着た時の後ろ姿をカッコ良く魅せてくれることも忘れてはオリマセン。。

 

昨日のチェックシャツに引き続き入荷した、王道ブルーのオールマイティなシャツは、あらゆるシーンで着こなしの繋ぎ役を果たしてくれる、使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。