ドレス屋が作る本格カジュアルシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

本日はカジュアルライクなチェックシャツをご紹介。。

レッド×ブラックの王道のチェック柄は、毎シーズン1,2位を争う誰もが認める人気柄の一つでもあります。。

その理由は何と言ってもパンツとの相性の良さ。。

ブラック系のパンツからブルーデニム、チノパン、はたまたスウエットパンツまでどんなパンツと合わせても難なくマッチングする相性の良さは、まさに安定の1着と言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

ある意味、秋冬の鉄板チェック柄ということは、裏を返せば、多くのシャツブランドからリリースされているということでもあります。。

それ故、大量生産のアイテムが多く、どこか子供っぽく見えてしまい、大人の男性は苦手の方が多いのも事実。。

 

本当は使いやすいアイテムにも関わらず、まだまだチェック柄に対して抵抗感のある大人の男性に、ちょっとでもチャレンジしてもらいたいなぁという想いから、セレクトしたブランドが今回のアイテムになります。。

それがこちら。。

北イタリアを代表するシャツブランド「ギローバー」。。

Brand GUY ROVER (ギローバー) Price 24,000+tax

カジュアルブランドではなく、ドレスシャツ屋が作るカジュアルライクのチェックシャツなら大人の男性にもってこいなんじゃないかと思い、今回白羽の矢を立てて、セレクトしてみました。。

 

今回イタリアから届いたシャツを見て、ボクの思惑通りに仕上がった出来栄えに手応えはバッチリ)笑。。

 

チェック柄のカジュアル要素を残しつつ、ドレスライクな雰囲気に仕上げた絶妙なバランス感は、まさに大人の男性のためのチェックシャツと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

まずは生地の良さ。。

奥行きのあるチェック柄は、よく見ると3パターン構成になっております。。

ブラックとレッドの重なりあった部分は、ヘリンボーン柄になっており、他にはない絶妙なコントラストを発揮し、チェック柄全体に深みをもたらせてくれております。。

 

さらに仕立ての良さは、襟元にもバッチリ違いを見せつけてくれています。。

平坦に見えてしまうカジュアル仕立てのシャツとは違い、台襟仕様のこのシャツは、小振りながら、立体的に仕上がったグラマラスな襟元を実現。。

着た瞬間、大人の色気をプラスしてくれることを約束してくれます。。

 

さらに、剣ボロ部分にはお馴染みのアイコンをマーク。。

 

ブランドを一目で認知できるギローバーの紋章は、シルバーの糸を使いシンプルにクラス感を担保。。

いつものカラフルなバージョンとは異なり、シンプルに仕上げたトコロはさらに好感が持てるポイントなんじゃないかなぁって思います。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

シャツは背中で着るという格言があるくらい、色気を感じさせてくれるバック部分も抜かりはアリマセン。。

バックダーツを取り入れることにより、シェイプされたシルエットは、まるでドレスシャツさながらの雰囲気を醸し出してくれております。。

 

 

マシーンメイドの最高峰と言われる、ココんちのテーラード技術をフンダンに取り入れ出来上がった、チャック柄のシャツは、カジュアルなイメージが強く、敬遠されていた大人の男性に、これならチャレンジして頂けると太鼓判を押せるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。