アシンメトリーのハイブリットパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

そろそろ日本は台風シーズンがやってくる頃。。

今年の夏は、雨が多く日照時間が短かったということもあり、農作物の収穫が不作に陥り、野菜は2倍以上のとんでもない価格に跳ね上がってしまいました)汗。。

 

それと同じように水面下で、深刻な状況になりそうなのが、アメリカのナパワイン。。

ただでさえ、水不足で深刻化しているところに、山火事が発生。。

雨が降らないトコロに、雷が落ちる事が大半の原因になっているとのこと)汗。。

木まで燃え、新しい苗木を植えても10年は実がつかない。。

ブドウ園が燃えなくても、灰を被りぶどうが使い物にならなくなったりと名門ワイナリーは深刻化状態デス)涙。。

 

希少なvintage物もこんな状態になってしまい、今後さらにナパのワインは、出荷本数が少なくなり、価格高騰が必至となりそうデス)汗。。

 

ちょっと前にリリースされたワインは、現地で477ドル。。

 

 

日本での正規プライスは一体いくらになるのでしょうか??

 

カルフォルニアの山火事で、使えるぶどうが減り続けているという明確な事実があるだけに、2017年、2016年モノも同様に少なくなっていく一方なので、お好きな方は、お早目のチェックが良いんじゃないかぁって思います。。

 

まったくファッションとは関係のないネタで突入した、本日ご紹介するアイテムは、

一目見ただけで、その洒落感をアピール出来る、デザイン性に優れたそんな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

 

Brand  PMDS Price 31,900 ( tax in )

イタリアメイドで作られるクリーンなカジュアルアイテムがウリのPMDS。。

 

そこから登場したフーディは、左と右で違う素材をドッキングさせて一つのアイテムへと再構築した技アリのアイテムでもあるんです。。

オールブラックでありながら、スウエット素材とニット素材をドッキングさせ、一つのアイテムへと昇華。。

 

さらにフード部分には、ナイロン素材の切り返しをプラスされ、まさに異素材ミックスのハイブリットな仕上がりとなっております。。

 

フード部分は、中央にニット素材でブランドロゴを配し、両サイドはスウエット素材で仕上げ、フード周りのデザインにも抜かりがアリマセン。。

 

ブラックのドローコードには、ブランド名が刻まれ、細部にまでしっかりとオリジナルにこだわっているトコロも見逃せないポイントの一つです。。

 

 

バックシャンはこんな感じ。。

 

フロンド部分同様、バック部分も、素材の異なるニットとスウエット素材がドッキングされており、後ろ姿もしっかりと洒落感は担保されております。。

 

実はこのアイテム、今月発売のサファリ11月号でフィーチャーされるとの情報をリークしましたが、どうやらその発売まで生き残っているかわからない状況となってきております)汗。。

 

気になる方は、ぜひぜひワイン同様お早めにチェックして下さいね。。

 

それでは、また。。