イベント一日目が終了。。

こんばんは、トヨダです。。

毎年恒例のリサイクルプロジェクトの一日目が終了しました。。

午前中は、来店が少なく、流石に5回目の開催ということもあり、もうそんなに需要はないのかなぁなんて思いましたが、午後からはバタバタとご来店が続き、

結局、事前持ち込みも合わせて、12名ほど査定をさせて頂き、ウレシイ限りでゴザイマス。。

業者の方は、夕方近くまでお昼ご飯を食べれずじまいで、パソコンとにらめっこしながら、慣れた手つきで、ひたすら査定を繰り返しておりました)汗。。

 

今日やりきれなかった査定が1件ありますが、それ以外はフリーとなっておりますので、明日もお時間ある方は、ドシドシお持ちくださいね。。

 

さてさて、本日は急加速でリリースされていく、秋物アイテムですが、今回は遂にダウンをご紹介しようと思っております。。

 

その中でも昨年大人気だった異素材ミックスのこのダウンジャケットは、今年もゴタブンニモレズ人気になりそうな1着です。。

 

それが、こちら。。

Brand TATRAS(タトラス) Price 90,000+tax

昨年登場したタトラスの中で1、2位を争う販売数を記録した、異素材ミックスのダウンジャケットが、アップデイトして今年も戻ってまいりました。。

 

タウンユースで使うにはちょうど良いほどの厚みを持たせたダウンを身頃に注入し、袖部分は、伸縮性バツグンのナイロン素材で仕立て、同色でありながら異素材で仕上げたアクティブな1着です。。

今トレンド真っ只中なアクティブスポーツテイストとタトラスの特徴でもあるエレガントを見事に融合させ、日常で使える最高級のデイリーアウターに昇華しました。。

 

袖にマークされたブランドのワッペンもクラス感を感じさせてくれるそんな1着です。。

 

さらにこのアイテムは、スポーティーなパーカー仕様ですが、着脱可能なそのフードを取ることでまったく別の顔に変身するんです。。

 

フードを取ることでミニマルなスタンドタイプのブルゾンに早変わり。。

一気にモード感溢れる佇まいになり、大人のスポーティブルゾンとして大活躍すること間違いアリマセン。。

もちろんフードを取り外した形跡が残らないような、こんなギミックもタトラスらしいトコロだったりします。。

 

取り外したフードのスナップボタンを、もともと取り付けてあったボタンとくっつけれる仕様になっております。。

そうすることで、スマートな首回りを実現し、本気の2WAY仕様としてこれ1着で2パターン楽しめるのもウレシイポイントなんじゃないかなぁて思います。。

 

ストレッチ性の高い袖部分の恩恵を受け、車の運転はこれを着たままでもノンストレスで運転が出来てしまう優れもの。。

ちょっとしたお出かけから、旅先の羽織りモノまでアクティブに使えるこのダウンジャケットは、防寒としての機能と羽織りモノとしての手軽さを組み込んだ、使える一着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。