カンフーから着想を得た新アイテム登場。。

こんばんは、トヨダです。。

今日の週はじめは、雨降りからのスタート。。

 

「雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴もいる」

ボブマーリーが残したこの名言は、ボクが好きな言葉の一つ。。

ふと今日運転中この言葉を思い出してしまいました。。

 

洋服選びもちょっと似てるなぁと思うトコロがあります。。

多様化するファッションの中で、同じアイテムを見た時、良いと思う人もいれば、そうじゃない人もいる。。

最近のファッション業界は、その風潮を嫌い、多数決で万人に受けるようなものを作る傾向にあったりします。。

もちろん、初めから万人に受けようと思うものを作れば、それが同質化してしまい、ブランドが違えど、どこのショップにいっても大体一緒のアイテムが並んでいるように見えてしまいます。。

 

今回ご紹介するアイテムは、ご存じUSWから登場のカンフーから着想を得た今までになかったデザインのブルゾン。。

展示会で見た時、ちょっとチャレンジしている気持ちが伝わり、思わずセレクトしてみたアイテムの一つでゴザイマス。。

 

 

Brand USW Price 10,800+tax

 

ハリのある顔料染めのコットンツイルを使用し、着こなすことでコナレ感が生まれる素材で作られたブルゾンは、ボタンの合わせに特徴を持つデザイン性に富んだ1着。。

まるでカンフー映画に登場する主人公が着ているようなボタンのデザインは、これだけで、目を惹くポイントになること間違いナシ。。

 

インナーにダークカラーを差し込んで、コントラストをプラスすることで、モード感のある小洒落た印象に早変わり。。

 

春におすすめのベージュカラーも手伝って、Tシャツの上からサラリと羽織るだけで、今までにはない春スタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

正直、メンズではあまり見かけないデザインのブルゾンだったため、見慣れないと思い、参考ルックを探しましたが、探し出すのに一苦労)笑。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは違いますが、こんな感じでクリーンにまとめるのが良い感じ。。

 

季節も変わり、いつものファッションにプラスして、イメージをチェンジする着こなしを取り入れて行くのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。