ギャップを作れる好印象な半袖シャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

前回ご紹介したフラワーモチーフのプリントシャツが、大好評だったイタリアはセンスから登場の半袖シャツシリーズ。。

 

その時のエントリーはこちらからご覧くださいね。。

ちょっと派手さもありつつ、クリーンなイメージのデザインは、洒落感たっぷりで今までありそうななかったシャツでもありました。。

そんなデザインがウケ、あっという間の完売にウレシイ限りでゴザイマス。。

 

 

今回は、その第2弾として、前回とは一味違うプリント柄の半袖シャツをご紹介でゴザイマス。。

 

今回は、総柄の定番でもあるドット柄をチョイス。。

チェックやストライプと違い、一見すると難しそうに見えるドット柄のシャツですが、実はシンプルコーデになりがちな夏スタイルにもってこいのアイテムでもあるんです。。

このワンアイテムだけで、

清涼感も出しつつ、程よい可愛らしさをプラスしてくれるドット柄のシャツは、まさに着こなすだけで好印象の夏スタイルが完成すること間違いナシ。。

 

 

ぜひ、大人の男性にチャレンジしてもらいたいなぁと思い、チョイスしたのがこちらのアイテムでゴザイマス。。

 

Brand  SSEINE(センス)  price 11,000 (tax in)

ネイビーをベースにドット柄を配した半袖シャツは、一見すると女性っぽく映り、大人の男性のみなさまにとっては、守備範囲外の方も多いのでないでしょうか??

 

今回は、そのイメージを逆手に取り、敢えて着たことが少ないであろうドット柄を着こなすことで、差がつくオシャレを楽しんで頂けるんじゃないかという逆張りの発想でチョイスしてみたアイテムでもあります)笑。。

 

そうは言っても、実のトコロ、難易度はそんなに高くはないんです。。

 

むしろ、シンプルなパンツと合わせるだけで、意外に似合ってしまうことが多く、見た目以上に、好印象なコーディネートが作れてしまうアイテムでもあるんです。。

 

例えば、こんな感じのカーキのパンツもバッチリ。。

ダークカラーのパンツとの合わせも清涼感のある着こなしを実現。。

さらに、男っぽさのあるアイテムとミックスすることで、程よい甘さのドット柄とのギャップのある甘辛コーデが完成しました。。

 

ベースがネイビーということもあり、デニムはもちろん、ベージュやグレー、ブラックカラーのパンツまでほとんどのカラーパンツを網羅してくれるので、着回し力も申し分アリマセン。。

 

さらにこのシャツは、ドット柄を着こなしやすくするための工夫が施されているところもポイントの一つ。。

 

遠目で見るとホワイトに見えていたドット模様に、ほんのり色を載せることで、コントラストがきつくならないように、配色が考えられているんです。。

 

これにより可愛らしさの印象も残しつつ、クリーンなイメージを醸し出してくれる仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんこんな細かな部分も抜かりがアリマセン。。

ボタン一つ、一つとってもブランドネームが刻まれたオリジナルタイプを使用。。

さり気なく目に留まる部分に、コダワリのある付属パーツを使っているトコロも好感が持てるポイントだったりします。。

 

 

今までは、着こなす優先順位が低かったであろうドット柄のシャツも、

使いやすくアップデイトされたことにより、これならチャレンジしてもらえるんじゃないなぁと思ってチョイスしてみました。。

 

案外楽チンに合わせられるシャツだけに、今年の夏はぜひチャレンジして頂ければウレシイなぁと思う今日この頃デス。。

 

それでは、また。。