ギローバー第2弾は、即戦力のシックなチェックシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

2年くらい前に、覆面アーティスト Banksy(バンクシー)の名を一躍、多くの方へと広めた作品、Girl With a Balloon(少女と風船)。。

 

このブログでも一度ご紹介したこのネタは、2018年10月にニューヨークで開催されたサザビーズのオークションで落札直後に、シュレッダーで裁断されるというセンセーショナルなニュースは、そのインパクトの大きさから、ワイドショーをはじめたくさんのメディアで報道されました。。

 

この作品を落札したコレクターは、史上初めてオークション中に生で製作された作品”としてそのまま約1億5,800万円で購入)汗。。

 

後に作品は“Love is in the Bin(愛はゴミ箱の中に)”へと改題され、今ナントとんでもない付加価値がついているんです。。

 

3年後の今年10月、再びこの作品がサザビーズに出品されるとのことで、その予想落札金額が、約6億800万~約9億1,300万円とされており、3年で価値が4倍以上にハネ上がっている計算になってしまいます)汗。。

 

本当に恐るべしバンクシー作品。。

10月14日に行われるオークションで一体いくらを叩き出すのか、今から楽しみでアリマセン)笑。。

 

 

さてさて、秋シーズンも立ち上がったばかりだというのに、人気のアイテムは、入荷したてにも関わらず、店頭から消えていくアイテムが、チラホラと出現中のフローブ。。

 

本日ご紹介するギローバーから登場のチェックシャツも、今から使えるジャストな生地感とシックなチェック柄が相まって、人気に拍車がかかりそうな予感がプンプンするそんな1枚デス)笑。。

 

それがこちら。。

 

Brand  GUY ROVER (ギローバー) Price  29,700( tax in)

 

キュートさの残るチェック柄に、清潔感とシックな雰囲気を同時に叶えた大人のチェックシャツがギローバーから登場しました。。

 

昨日の第一弾でご紹介した、両サイドのポケットを今回も踏襲し、差別化を図りました。。

ミリ顔のフロントポケットは、いつものシャツと一線を画すデザイン。。

 

さらに、左袖にも小さなポケットが搭載され、デザイン性に優れた仕上がりになっております。。

 

さらに付属のボタンは、ビンテージライクなこんなボタンを使用。。

 

イタリアのドレスシャツブランドらしからぬ、レトロ感溢れる猫目ボタンを使用し、

エレガントな仕上がりの中にもカジュアルテイストを演出してくれております。。

 

もちろん左の剣ボロには、ギローバーの刺繍を施したアイコンがマークされ、一目見るだけで、イタリアのマシーンメイドの最高峰というクラス感をアピール出来てしまいます。。

 

着こなしも旬のブラックデニムと合わせれば、カジュアル感は皆無。。

デニムとスニーカーというカジュアルで構成されたアイテムながら、ワントーンでまとめることで、シックな雰囲気を醸し出してくれること間違いアリマセン。。

 

派手さを抑えつつも、しっかりと着こなしに主張感をプラスしてくれる、ギローバーから登場の大人チェックのシャツは、素材感も軽くオールシーズンで使うことが出来る、着回し力満点のアイテムです。。

 

それでは、また。。