クラフト感たっぷりな秋Gジャン。。

こんばんは、トヨダです。。

そろそろお盆休みも近づき、お休みモードに突入される方も多いのではないでしょうか??

天候も日曜日を除けば、絶好のお休み日和になりそうなので、アクティブに過ごされる皆様にとっては、エンジョイできるお休みになりそうですね。。

 

そんなお休みモードではありますが、フローブは着々と秋服が入荷中。。

まだまだ即戦力なアイテムは少ないですが、今は着れないけど、今ゲットしておくといずれ活躍してくれる主役を張れるGジャンを本日はご紹介したいと思います。。

 

フローブがオトナのGジャンを提案して、一年以上が経過しました。。

ありがたいことに、お客様にもジャケット代わりに羽織れるアイテムとしてジワジワ浸透し、何かしらリリースすれば、完売する定番アイテムになってきました。。

 

今回は、いつものシンプルなGジャンとは違い、大人が着れるカジュアルなタイプをご紹介。。

加工感がありながら、シルエットはキレイ目なギャップを楽しめるGジャンは、キレイ目パンツから、楽チンスウエットまで、合わせられる幅の広さがウリのGジャンがこちらでゴザイマス。。

Brand PMDS Price 39,000+tax

雑誌サファリなどでもお馴染みのPMDSから登場のGジャンは、写真からも伝わる通り加工・色落ち加減など存在感は抜群。。

肘アタリのリペアや切り替えの数々は、手作業でしか成し得ないクラフト感たっぷりな出来栄えです。。

 

さらに、今回のアイテムには、羽織りモノには嬉しいデティールが搭載されているんです。。

それがこのハンドウォーマー兼ポケット。。

リアルを追求するGジャンは、どうしてもリーバイスのオリジナルを踏襲するので、ポケットがないアイテムが多いのが実情。。

 

イイ意味で遊び心があるイタリアブランドの「PMDS」のGジャンは、しっかりとリスペクトはしつつも、オリジナリティも兼ね備えた現代に昇華した進化版でもあるんです。。

 

両胸ポケットもフラップポケットが無く、実用性が高められているトコロもその1つなのかもシレマセン。。

シルエットもタイトに見えながら、デニムパンツ同様、ゴワツキの少ないライトなデニム素材&バツグンに効くストレッチ性により、着心地は抜群。。

 

着るとダメージの雰囲気もそんなに派手に見えず、見た目以上に綺麗に見えるGジャンは、パンツのバリエーションによって色んな着こなしが出来る良く出来アイテム。。

 

さすがに、暑いので即戦力とはいかないですが、これから涼しくなるころに、秋ファッションの即戦力として、長い目で見ると重宝するそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

速報。。

明日ボイルブランシェのスニーカーの第一弾が入荷予定なので、間に合えばお知らせいたしますね。。

 

それでは、また。。