ファーストデリバリーされた人気スニーカーは秋冬仕様。。

こんばんは、トヨダです。。

一か月前から代車として乗っていたアクアちゃんとも明日でお別れ。。

そのカギがこちら。。

マスキングテープに記されたネームがシンプルかつ合理的)汗。。

そして、ちょっとシュールなカギでした。。

ありがたく、明日返還したいと思いますっ)笑。。

 

さてさて、本日は昨日の予告通り、この春夏に日本に本格上陸を果たし、大ブレークしたスニーカーのご紹介でゴザイマス。。

 

それがイタリア発のスニーカーブランド「ボイルブランシェ(VOILE BLANCHE)」。。

 

問答無用のアイコニックな洒落た意匠は、必ずといっていいほど目を惹く「バエる」スニーカーです。。

詳しいスニーカーの内容は、こちらでご紹介するとして、今回は秋冬の新作デザインをご紹介。。

インポーターさんにお願いして、お盆前にセレクトしたやつをすべてねじ込んでもらうように頑張りましたが、やっぱり間に合わずスイマセン)汗。。

何とかギリギリで2色だけはいけたので、入荷ホヤホヤの超新作をご紹介でゴザイマス。。

まずは、こちらから。。

 

 

NIKEのACGを連想させるトレッキングカラーは、

差し色にオレンジがアクセントになり、ダークトーンながらしっかりと足元に存在感を発揮してくれるそんなモデルです。。

このスニーカーのアイコンのヒール部分は、ネイビーとオレンジのツートンカラーで後姿も抜かりなく網羅。。

前回のエントリーで読んで頂いた通り、見た目を感じさせない驚くほどの軽さは、アッパーに使用される素材が、薄くて張りがあるヨットのセール生地を使用しているからに他アリマセン。。

そこにビンテージ加工を施し、クラフト感もプラスされることによって、今までなかった唯一無二のスニーカーへと昇華され、ブレークしていきました。。

 

そんな秋らしいトーンにまとめられたタイプとは対照的に、

ベーシックカラーをベースにネオンカラーをあしらった、こちらのタイプは、まさにボイルブランシェらしい鉄板の1足。。

それが、こちら。。

オリーブとグレーを混ぜたビンテージライクなアッパーに、シューレースやチラリと見えるカカト部分にネオンイエローを使い、スタイリッシュな配色に仕上げた人気確実な鉄板モデル。。

バックシャンはこんな感じ。。

 

どちらのタイプも日本人のカカトに合うよう作られたヒールカップ、ライニングの豚革、クッション性の高いカップインソールは標準装備。。

 

さらに、ヒール部分が4㎝ほどジャッキアップされているので、身長がその分高くなるっていう副産物も人気の秘密。。

 

前回お伝えした通り、プライスは39,000円+TAXとちょっぴり値上がってしまいましたが、大人らしい落ち着いた雰囲気は健在。。

デニムやチノはもちろんのこと、ドレッシーな装いにもマッチし、頼もしい相棒になってくれること間違いナシ。。

まだ知名度が高くない今のうちにゲットして置くことで、差がつく着こなしが出来てしまう大人のニューベーシックなスニーカーです。。

 

 

それでは、また。。