シックで差がつくモノトーンニット。。

こんばんは、トヨダです。。

最近ストイックに筋トレをしていなかったこともあり、トレーニングがマンネリ化。。

これは、アカンぞということで、ちょっと前からトレーナーにハードな筋トレをお願いしてやってもらっているんですが、最初のやり出した頃を思い出すかのような筋肉痛が続いているそんな今日この頃です)涙。。

やり過ぎに注意しながら、お店が終わった後、前回の筋肉痛がまだ残っているというまさかの状況の中、頑張って行ってこようと思います)笑。。

 

昨日は、かなりの陽気で上着がなくても過ごせてしまうそんな一日になりました。。

アウターが無くても主役になれるそんなニットは、重宝するし、適度な肉厚さなら、アウターの中にも着れてしまうので、今からの時期はぜひともゲットしておきたいアイテムの1つです。。

今回ご紹介するニットは、無地ライクでありながら、小洒落たモノトーンの配色が目を惹く、これ一枚で着こなしの主役を演出できるそんな大人ニットです。。

それが、こちら。。

Brand SSEINSE (センス) Price 14,000+tax

ブラックを基調にライトグレーの切り替えしが特徴のシックな雰囲気漂うニットが登場。。

ブラック部分の編み立て部分は、無地ライクに見えながら実は、2パターンの編立を秀逸に組み合わせた洒落たデザインがウリなんです。。

一定方向に統一されたデザインとは一線を画し、同じブラックでもニュアンスの違いで差をつけた細かい部分も作り込みされたそんなニットです。。

 

着こなしに軽快感が出るように上段に使われたライトグレー部分は、ブラックの糸とミックスさせ、メランジ調に仕上げることで、コントラストの強さを和らげ、シックなイメージになるような計算し尽くされたそんなニットです。。

 

ニットに使用されたいる糸は、アクリル、コットン、ウールを程よくブレンドしたサラリとした着心地でありながら、寒くなる今からの時期にも活躍出来るそんな素材を使用。。

 

もちろんパンツとの相性もバツグン。。

どんなパンツでも合わせられるので、使い勝手は折り紙ツキですが、今年大ブレーク中のブラックデニムとのワントーンコーデで合わせれば、さらにカッコ良さが増すんじゃないかなぁって思います。。

価格、デザイン、品質と均整の取れたパラメーターを持つこのイタリアブランドのニットは、これからの季節、即戦力で主役になれるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。