ウールなのにチクチクしないKUROのニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はありがたいことにお客様からお土産を頂きました。。

毎朝ほぼ365日、朝食はご飯派のボクは、もうこれでもかと言わんばかりに、スーパーに並んでいる色んなふりかけを試してきており、食傷気味だったところ、ここにきて、新種のふりかけは救世主のナニモノデモゴザイマセン)笑。。

早速、明日の朝食が楽しみになってきたところで、本日のエントリーをいってみたいと思います。。

本日は、久々のここんちから届いた、新アイテムのお知らせ。。

毎度のことながら、商品の懐の深さには定評があり、質の高いアイテムを供給してくれるブランド「KURO」。。

今回、ご紹介するこのニットもシンプルでありながら、ゴタブンニモレズしっかりと作り込みされたアイテムでございます。。

それが、こちら。。

Brand KURO(クロ) Price 22,000+tax

見た目からも伝わるくらいの上質なメランジグレーのニットは、ニュージーランドウールを使った、シンプル・イズ・ベストという言葉がまさにハマる、そんなアイテムです。。

 

しかし、いくら上質な品アリニットを着たくても、ウール特有の肌に刺さるようなチクチクするニットは、泣く泣く断念されている方も多いかもしれません。。

 

クロが考えたこのニットは、表面と裏面で使う素材を変えることで、その煩わしさをカットし、着心地も重視した優しさ溢れるニットなんです。。

 

そんな着心地バツグンの秘密は、裏面の素材にあったりします。。

表面の素材感とは異なり、裏面はスムースな肌触りが特徴。。

これは、表面と裏面で素材を変えているダブルフェイス仕様で、

表面がウールを使っているにもかかわらず、裏面は、コットン素材を使用しているので、ウール素材が苦手な方でもおススメできるそんなニットでもあるんです。。

着心地だけではなく、保温性にも優れた裏側のコットン素材は、インナーに薄手のカットソー一枚で十分な暖かさを実現。。

インナーに着こむ必要は皆無でゴザイマス。。

シルエットは、着丈と袖部分はノーマルでありながら、身幅をちょっとユルくすることで生まれる、今を反映したちょっとユルメのリラクシングなシルエット。。

一枚で着ても程よくボリューム感が生れるので、これからの季節にとりれたいアイテムです。。

メランジグレーとオフホワイトの2色展開。。

どちらのカラーも品がアリながら、スウエットライクのノリで着れてしまうラフさがウリのアイテムです。。

見た目は品アリニット。。中身はカットソーばりの着心地と2つの要素をいかんなく取り入れたこのニットは、今シーズン登場するKUROのアイテムの中でも1,2を争う良く出来アイテムです。。

それでは、また。。