シンプルなリブ編ニット。。

こんばんは、トヨダです。。

いやー今日の名古屋は寒いです)汗。。

今までは、薄手のニットどまりで踏みとどまっておりましたが、本格的にボクも冬対策が必要と実感。。

今シーズンも良さげな肉厚ニットを物色中のなか、目にとまったのがこちら。。

 

カジュアルになり過ぎない、リブ編のキレイ目ニットは、程よい肉厚加減もバッチリで重宝できそうな予感のするそんなアイテムでゴザイマス。。

 

Brand CP CAMPANY Price 38,000+tax

昨日もプレコレクションにお邪魔し、かっこいいニットやスウエットをセレクトしてきたシーピーカンパニーより登場のニットは、伸縮性バツグンのリブ編み仕様。。

適度な凹凸感は、無地ライクでありながら、それだけで表情が出る良く出来アイテムです。。

 

素材はウールを60%使い暖かみを出し、残りの40%は機能面を活かしたファイバー糸を使用。。

ファイバー糸を使うことにより、あのニットの刺さるようなチクチク感は皆無。。

滑らかな肌触りを実現。。

さらにニット特有の毛玉が出来にくくなるっていうのもこのアイテムの特徴の1つです。。

 

前回、前々回とここんちの柔らかなニットをご紹介しておりますが、そのタイプとは一味違ったクリーンさもバリエーションの豊富さを感じさせてくれます。。

 

カラーはネイビーの他、こちらのオレンジとの2色展開でご用意。。

 

ダーク系のオレンジは、アイコンでもあるレンズとの相性もバッチリ。。

真冬のアウターの中に着るインナーとして、差し色になってくれること間違いナシ。。

ダメージデニムなどのカジュアルなパンツはもちろんのこと、シャカシャカ系のスポーティーなパンツ、さらには、ドレスライクなスラックスまでどんなパンツとも合わせられる懐の深さも魅力的なポイントの1つなんじゃないかなぁって思います。。

 

無地ライクでありながら、程よい洒落感をもつこのニットは、これから本格的に始まる冬の着こなしをアップグレードするそんな役割を果たしてくれるかもしれませんね。。

 

それではまた。。