特徴を存分に活かした良く出来ニット。。

こんばんは、トヨダです。。

寒くなったこともあり、ここ数日で一気に暖かみのあるアイテムが動き出してきました)汗。。

ちょっと充実させなければと、明日のお休みに向け、その手のアイテムを店頭に大量リリース。。

秘蔵っ子として2階にストックしてあったニット類がすっからかんになってしまいました)笑。。

半日くらいかけて、お店をチェンジし、一気に店内のアイテムが充実しましたので、ぜひぜひお楽しみして頂ければなぁと思います。。

 

さてさて、本日ご紹介するのもその中の新作アイテムの1つ。。

大人の着こなしにとって、シンプルイズベストな着こなしは、いくつになっても永遠のテーマでもあったりします。。

そんなシンプルさの中に、ちょっとした変化を加えることで、洒落感が増し、差がつく着こなしになるのかもしれません。。

そんなことを考えながらセレクトしたのが、こちらのブランドのアイテム。。

ブランドは、2001年にイタリアで誕生したクーン。。

フェンディでデザインを担当していたステファノ・キャッサイ氏がデザイナーを務め、自身が収集してきた15,000以上のウエアから毎回インスピレーションし、洋服を生み出していく服好きが手掛けるブランド。。

イタリアはプラート地区にファクトリーを構え、自社工場で裁断から縫製までを行っているイタリアメイドのブランドでもあります。。

 

そんなブランドから登場したのがこの4色展開のニット。。

Brand KOON(クーン) Price 13,000+tax

一見シンプルなクルーネックでありながら、どこか違いを感じられる雰囲気を醸し出してくれる秘密は、独特な素材にあります。。

無地ライクに見えるニットですが、微妙な色の変化が表現されるように、

2色の糸を別々に表面でループさせ、独特の凹凸感とコントラストを際立たせた技ありの仕上がり。。

シンプルの中にもこだわりが感じられるニットという所以は、こんな所にあったりします。。

 

しかもチョイスする色でまったく違った印象になるのもこのアイテムの特徴だったりします。。

 

 

ネイビー。。

 

グリーン。。

ベージュ。。

 

そして、最後はブラック。。

どのカラーも素材感たっぷりで、さらりと着るだけで、違いを出せるんじゃないかなぁって思います。。

シルエットは、この手にアリがちなボリューム感は無く、キレイに見えるのもこのブランドならではの魅力の1つ。。

 

冬の代名詞であるニットの良さを存分に感じられるクーンから登場のアイテムは、

シンプルの中に程よい塩梅で主張してくれる、遊び心もちょっぴり詰まった差が付くニットです。。

 

それでは、また。。