ツイード素材で作られたチェック柄のバルスター。。

こんばんは、トヨダです。。

お休みの前の火曜日も続々と商品がフローブに着弾。。

こんなアイテムの入荷が始まると、そろそろ冬支度の妄想も膨らんできたりします。。

続々と入荷の始まったウールのコート達。。

ロング丈のこんなアイテムを見ると、もう11月がそこまで近づいてくるなぁと実感する今日この頃デス。。

 

本日ご紹介するアイテムは、そんなコートとは違いながらもツイードという暖かみのある素材で作られたバルスターが本日の主役。。

 

ツイード素材と大判チェックが甘さをプラスしてくれるクラシカルなアイテムは、まさに甘辛ミックスに仕上がった、目を惹くアウターでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  EN AVANCE (エバンス)   Price 35,200 ( tax in )

ザックリとした素材感たっぷりな雰囲気がウリのツイード素材。。

そんな素材を使い、硬派な男のブルゾンに仕上げました。。

袖口と裾部分はリブ編みのニットを使用。。

オールブラックのリブ素材で仕上げることで、全体的に引き締まった印象に見えるトコロもポイントの一つだったりします。。

 

通常テーラードジャケットで使用されることが多い、この素材を敢えてブルゾンで仕上げることで、カジュアルさがプラスされ、デイリーユースでの使い勝手の良さを感じさせてくれること間違いアリマセン。。

 

シャツスタイルにさらりと羽織ることはもちろんのこと、インナーとの相性もバッチリ。。

インナーにハイゲージのタートルネックを合わせることで、よりシックな印象に早変わり。。

ニットの上からさらりと羽織ることで、楽チンに大人の格上げスタイルが完成しちゃいます。。

 

アウター選びが着こなしの勘所になるこれからの季節、バリエーション豊富に入ってくる今こそが、セレクトする最大のチャンスになるかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。