デニムシャツ第2弾は安定のインディゴブルー。。

こんばんは、トヨダです。。

今日から2月が始まりましたね。。

オリンピックイヤーの今年は、うるう年ということもあり、通常よりも1日多い29日の設定になっております。。

そういえば、29日が誕生日の方って、実際どのタイミングで年が増えるのかなぁって気になってしまい、ちょっと調べてしまいました)笑。。

オリンピックと同じ、4年に一度しかこない29日生まれの方は、2月28日が終わりを迎えて24:00に達した瞬間となるみたいです。。

「年齢計算ニ関スル法律」というのがあり、年を増えるのは誕生日の前日が終了する24:00と定められているためそのような計算の仕方になるとのこと。。

 

そのため、通常の2月の場合は、2月29日生まれの方と3月1日の方は同じ瞬間に年が増えるってことになりますね。。

一つ賢くなりました)笑。。

 

さてさて、本日はちょっと前に入荷したレミレリーフのデニムシャツの第2弾が到着したのでご紹介。。

前回のワンウォッシュに引き続き入荷のこのバージョンは、オールマイティな着こなしが期待できるこちらのタイプでゴザイマス。。

 

Brand  REMI RELIEF (レミレリーフ) Price 22,800+tax

丁度一週間前に入荷したワンウォッシュに引き続き、入荷したインディゴウォッシュタイプは、まさにデニムシャツを代表する王道の1着。。

 

ボクも愛用するこのタイプは、あらゆる着こなしに使える万能選手として実証済みのアイテムでもあります。。

このブログでは、もう何度もご紹介しておりますので、その安定感は説明不要。。

シャツの顔でもある、しっかりとしたシャープな襟元は、ここんちのウリの一つ。。

程よい大きさの襟は、立てても寝かしてもどちらでもサマになります。。

裾部分のガゼットから垂らされた糸もこのアイテムの特徴の一つ。。

新品でありながら、長年着込んだかのような加工感が特徴のデニムシャツは、糸の褪色加減から見ても、そのこだわりが伝わってくるんじゃないかなぁって思います。。

 

着丈も短く、キレイなシルエットは、今回も健在。。

毎シーズン、初っ端にリリースされ、SサイズからXLサイズまで揃う今が一番の買い時でもあるデニムシャツは、何年経過しても色褪せることのないまさにブランドを代表する定番アイテムです。。

それでは、また。。