日常をちょっとだけ彩る普段着。。

こんばんは、トヨダです。。

今日ご紹介するのはチェックのネルシャツ。。

チェックのネルシャツと言えば、カジュアル感満載で、ちょっと子供っぽく見えるため、大人の男性には敬遠されがちなアイテムでもあります。。

 

その理由を推測するに、チェック柄と言えば、使われている色数が多くカラフル、そのため、派手目に見えるタイプのモノがチェックシャツのイメージを悪い印象にしているんじゃないのかなぁって思います。。

 

そんな一歩間違えると使いづらい「諸刃の剣」的なチェックシャツですが、だからこそバッチリ出合えば、他の人と被らないため、強力な相棒になってくれること間違いアリマセン。。

 

本日ご紹介するチェックシャツは、まさにそんなイメージにぴったりなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

それがこちら。。

 

Brand REMI RELIEF(レミレリーフ) Price 21,800+tax

生地はコットン100%のオリジナルのチェック柄を使用。。

レミレリーフの目指す、新品でありながら、着用した瞬間から何年も着込んで馴染んだように見える服を体現した、このチェックのネルシャツは、自社の持つ加工場で熟練された職人さんが、1着ずつ洗いと加工を施した究極の1着。。

 

 

独特な起毛感と色落ち具合は、まさにビンテージさながらの存在感のあるチェックシャツに仕上がりました。。

 

この部分こそが、チープ感の出やすいチェックシャツと似たようで似ていない大きな差なんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんベースとなる素材自体も他にはないコダワリを持っていたりします。。

ネイビーベースのチェックシャツは、良く見るとインディゴ素材なんです。。

そうなんです。。

ベースとなるのは、インディゴのネルシャツを使用し、そこに違う色糸を織り込んでいくことで、チェックを表現。。

インディゴ部分は、これから洗濯をしていくことで、程よく色抜けし、さらに深みのあるバツグンのエイジングを楽しめるオプション付。。

 

時を一緒に過ごすことで、自分自身のオリジナルの1着になり、さらに愛着の湧いてくるそんな存在になってくれるかもしれません。。

 

 

カラーは、インディゴブルーをベースにグリーンパターンとこちらのレッドパターンとの2色展開。。

 

どちらも落ち着いたカラーリングは、地味ながらも程よい主張もあり、大人の男性にはもってこいの1着に仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

今の時期は、Tシャツの上から軽く羽織れる、アイテムとして重宝しそうなところもおススメのポイント。。

シンプルコーデのワンポイントに一役買ってくれるおススメのアイテムです。。

 

それでは、また。。