トレンド最前線で使える注目のアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

今シーズン間違いなく、メンズのファッショントレンドの一つになるキーアイテム「スタジャン」。。

ここ数年はサンローランやグッチなど多くのメゾンからリリースされては来たもののなかなかトレンドには落ちてこなかったスタジャンですが、今シーズンはどうやらその潮目が変わる予感。。

 

この秋冬シーズンは、その幕開けとして

各世代を問わず、多くのブランドからリリースがされ、ショップに行くと秋冬のトレンドアウターは「スタジャン」というワードを嫌というほど耳にするじゃないかなぁって思います)笑。。

 

もちろん、その流れに逆らうことなくフローブもセレクトしておりますが、その勘所はどのアイテムをセレクトするのかというところが腕の見せ所。。

 

スタジャンというとカジュアル色の強いアウターのイメージがあるかもしれませんが、ボクの解釈は違います。。

デザインのカジュアルさとはウラハラに、身頃部分はウール素材を使用し、腕のパーツはレザーというドレスライクなパーツによって仕上がったカジュアルアウターという位置づけなんじゃないかなぁって思います。。

 

そんなどちらの要素も取り入れたアウターだからこそ、カジュアルなデニムからドレスライクなパンツまで幅広く使い勝手が良く、バランスの取れたアウターとして大活躍するっていうのがボクの見立て。。

 

問題はしっかりとした上質な素材を使い、洗練されたデザインに仕上がったアイテムをセレクトすること。。

 

今回ご紹介するアイテムは、そんな条件のド真ん中に刺さったアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand  EMMETI(エンメティ) Price 148,500 ( tax in )

そうなんです。。

あの大人のライダースを得意とするエンメティが、今度はオトナのスタジャンを仕掛けてきたんです)笑。。

 

元々エンメティのモノ作りのコンセプトは、「エレガンテ・スポルティーヴォ」。。

スポーティーでありながらエレガンスを忘れないアイテム作りが定評あるだけに、スタジャンはもってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

 

身頃部分は、ウール素材にカシミアをブレンドした上質なウール素材を使用。。

さらに袖のパーツはココんちを代表する専売特許のナッパレザーを使用し、ラグジュアリー感漂う仕上がりになりました。。

 

カラーリングも秀逸。。

敢えて、カジュアル感を漂わせるため、身頃のウール部分はネイビー、袖のレザーはブラックをチョイスし、程よいコントラストを付けたトコロもポイントの一つです。。

 

神は細部に宿る。。

もちろん、細かな部分も手を抜きません。。

要所要所で使われているのは、ココんちの代名詞の素材でもあるレザーを惜しみなく使用。。

ポケットのパイピング。。

 

 

 

襟裏もレザーでしっかりと。。

 

見えない部分の身頃の内側もレザーを使用。。

さらにフロントボタンは、すべてブランドの刻印が入ったオリジナルのボタンが使用され、すべてにコダワリ抜いた、本気で作った大人のスタジャンに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんシルエットも申し分ナシ。。

やみくもにタイトになり過ぎない、バランスの取れたスリムなフィッティングは、人間の躯体を熟知し、テーラリングの技術によって縫製されたエンメティならではの出来栄えなんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーは、ネイビー×ブラックの他こちらのカラーと2色展開でご用意。。

 

身頃のウールをキャメル、レザーをダークブラウンで仕上げた上品なさらにワンランク上のスタジャンを表現。。

 

今シーズンファッショントレンドの台風目になること間違いナシのスタジャン。。

上質な素材にコダワリ、シンプルに仕上げたアイテムをチョイスすることで、他のそれとは、違いをもたらし、大人のスタジャンへと昇華したエンメティの新作は、

何シーズンにも渡り、続くであろうトレンドの初っ端にゲットするには申し分ないアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。