ホリデーコレクションから届いたエッセンシャルズの新作フーディ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は12月24日のクリスマスイブ。。

何だかあっという間にこの日が来てしまいましたね)汗。。

 

毎年、年末最終の水曜日は休まず営業しているんですが、サスガに明日はクリスマスと水曜日が重なったこともあり、休みにしないと家族全員にヒンシュクを買いそうなので、お休みにしてクリスマスを満喫しようと思いますので、よろしくお願いします)笑。。

 

さてさて、本日お休み前にご紹介するのは、ラグジュアリーストリートブランドの筆頭でもあるJerry Lorenzo(ジェリー・ロレンゾ)率いる「Fear of God」のディフュージョンラインとして、日本でも大人気のブランド「ESSENTIALS」をご紹介。。

 

本家の「Fear of God」を凌ぐ人気の理由は、多くのファッション好きな方にブランドのDNAを受け継ぎながら、プライスを3分の1程度に抑えられた価格設定にあります。。

しかも本家よりも取扱いが少なく、日本ではまだ直営店が無いなど、バイイングスポットが少なく日本での流通量が少ないトコロも魅力の1つだったりします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバックグラウンドがありながら、こんな感じでファッションアイコンでもある著名な海外セレブも着用するなど、抜群の知名度は申し分ナシ。。

 

 

本日ご紹介するのは、秋冬から次回春夏シーズンのコレクションの箸休め的に登場した、所謂ホリデーコレクションからパーカーが入荷。。

Brand ESSENTIALS(エッセンシャルズ) Price 27,000+tax

定番のいつものパーカーのデザインに、手を加えたスペシャルな1着はまさに差がつくアイテム。。

ジャスティンが着用している通常版は、バックロゴが中央よりやや下にありましたが、今回のニューバージョンは、背中にマーク。。

わかりにくいですが、プリントもブラックのリフレクター仕様にチェンジ。。

メタリックなブラックでプリントされた雰囲気は、スウエット素材のパーカーでありながら、他のそれにはない、ラグジュアリーさを演出してくれています。。

 

さらに袖には、同色の刺繍でブランドロゴをマーク。。

 

フロント部分はシンプルながら、左袖にマークされた刺繍が、悪目立ちしない程度のさりげなさが良い感じ。。

バックシャンとのギャップをうまく対比してくれているんじゃないかなぁって思います。。

 

それだけではアリマセン。。

フード部分にもさりげなく、ラバーのブランドロゴがプラス。。

今までに無かった意匠が所々に散りばめられ、定番のパーカーとは一味違うトコロも所有欲がそそられるポイントです。。

 

ホリデーコレクションでありながら、今から使える裏起毛ってところも即戦力な部分。。

上質な裏毛は暖かく、包み込んでくれるような柔らかな素材。。

インナーの上からこれさえ、着れば暖かな日は過ごせてしまうほど、保温性はバッチリです。。

 

そろそろ目新しいモノが欲しくなってきた頃に登場したエッセンシャルズのパーカーは、本家を凌ぐ人気と知名度を持つブランドだけに、主役級の活躍が期待できること間違いナシのそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。