リッチなシルエットを実現した大人ショートパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

これからの季節、グングンと気温が上がり夏を前に需要の高まりを見せるショートパンツ。。

タマラズボクも昨日から短パンデビューを早速スタート。。

出勤する前は、ちょっと肌寒く感じたので、服装を間違えた!一瞬後悔しましたが、日中を過ぎる頃には、快適過ぎてやめられなくなりそう)汗。。

それくらい今年の気候は、いつもよりも一足早く、一旦穿いてしまうと沼ってしまいそうなショートパンツでゴザイマス。。

 

ここに来て店内も一気にショートパンツのラインナップが充実し、見応えが増してきました。。

本日はそんな中から、大人の男性が気軽に穿けてサマになる使い勝手バツグンのショートパンツをご紹介したいなぁと思いマス。。

 

それがこちら。。

Brand  SSEINSE (センス) Price 11,000 (  tax in )

パリッとしたハリ感のあるコットンにストレッチ素材を混ぜた夏仕様の生地で作られたショートパンツは、イタリアはセンスから登場した使える1本。。

 

ラフ感のイメージが強いショートパンツですが、このアイテムは適度にポイントが押さえられており、大人の男性が穿けるショートパンツに仕上がっているんです。。

 

まずはフロントのこの部分。。

ワンプリーツで仕上げた大人ショーツは、ウエスト部分に程よい余裕を持たせ、立体感のあるどこかリッチなフォルムを実現。。

フルレングスのパンツ同様、テーパードも効かせることで、ショートパンツでありながらドレスライクな仕上がりも好感が持てるポイントです。。

さらにフロントのボタンもマーブル調のベージュカラーのモノが使われており、チラリと見える瞬間も見逃せマセン。。

 

バックポケットの仕様も秀逸。。

ポケットの入り口は、ドレスパンツで使われる両玉縁仕様。。

さらにその両サイドはアルファベットの「D」から名付けられた、Dカン止めもオーダースーツではオプションになることの多い手の込んだ仕様をデフォルト採用。。

良く見ると左右でブラックとホワイトで糸の色を変えているトコロもニクイポイントです。。

 

ウエスト部分は、ボクを筆頭に大人の男性にはウレシイウエストゴム仕様。。

ベルトループも搭載されているので、もちろんメッシュベルトなど夏仕様のベルトでアクセントある着こなしも出来ちゃいます。。

 

注目のカラーはこちらの3色。。

ホワイト、ネイビー、ブラックの3色展開でご用意。。

どのカラーも大人の男性にぴったり。。

 

特にこれからの季節は、このカラーが復権の兆し。。

ホワイトは、フルレングスでは敬遠されていた方もカジュアルさもプラスされるので、使い勝手の良さも格段とアップ。。

クリーンな印象を与えてくれるホワイトショーツは、トップスをブラック、ネイビーなどダーク系のバリエーションで変更することで、

イメージをガラリと変えることに成功する使えるアイテムです。。

 

ハリ感のある素材とリッチなフォルムとディテールが大人の男性のショートパンツスタイルを援護射撃してくれるこのアイテムは、夏を前に穿きたくなること間違いなしの使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。