リネンパンツは真夏スタイルの救世主デス。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと前にご紹介したセンスのリネンコレクションシリーズ。。

第一弾は、定番リネンシャツをご紹介しましたが、今回はオトナの涼やかパンツの決定版として呼び声高いフルレングスのパンツをご紹介でゴザイマス。。

 

真夏になるにつれ、今では想像できない気温の上昇に、余裕でデニムが穿けていた春が懐かしくなるほど、着こなしもチェンジせずにはいられなくなる日本の夏。。

 

そんな真夏に穿けるフルレングスのパンツとして、重宝するのがリネン素材で作られた清涼感たっぷりのパンツでゴザイマス。。

 

ショーツが苦手の方をはじめ、着こなしにキチンと感をプラスしてくれるリネンパンツは、通気性も良く、ベタつかない性質を持つことから、毎シーズン人気のオトナパンツでもあります。。

 

本日ご紹介するセンスから登場のリネンパンツは、まさにそんな期待に応えてくれるアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

 

Brand  SSIENSE (センス)   Price 15,200 ( tax in )

 

昨年に引き続き登場のリネン100%のパンツは、昨年に引き続き人気の予感。。

テラコッタカラーが特徴のパンツは、シンプルになりがちなコーディネートをこれだけで引き立ててくれる使えるカラーでもあります。。

 

難しそうに見える着こなしも実は、簡単。。

 

ホワイトのトップスと合わせて軽快感をもたらす着こなしはもちろんのこと、

こんな感じでブラックやネイビーなどダークカラーのトップスと合わせることで、シックな装いを実現してくれる地味派手パンツでもあるんです。。

 

 

ベルトループにマークされた刺繡もさり気なくて良い感じ。。

ジメジメと蒸し暑くなるこれからの季節は、涼しく着られるリネン素材は、ワードローブに不可欠な存在。。

通気性良好で肌当たりも軽やかなリネンパンツは、優れた耐久性があるので、汗をかいたあと、そのまま洗濯機で洗えてしまうメンテナンスフリーなトコロもウレシイポイントだったりします。。

 

 

そんな真夏に向け、言うことなしのリネンパンツですが、もうすでに売り切れサイズが出てきてしまっている人気っぷり)汗。。

 

今シーズンは、無くなる前に早めのご紹介でゴザイマス。。

 

 

 

左からネイビー、ブラック、テラコッタの3色展開でご用意。。

 

昨年重宝された方は、その実用性の高さから、押さえておくべき筆頭候補として、リピ買いが入り、ハイシーズンの頃には無くなっちゃう予感がプンプンしております)笑。。

 

 

トレンドのリラックスムードを有するアイテムでもあり、着こなしにあか抜け感もプラスしてくれる夏の優秀パンツは、使える大人の1本なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。