今から使えるエアリーなカジュアルジャケット。。

こんにちは、トヨダです。。

 

今日は久しぶりの早めの更新デス。。

3連休中日、皆様いかがお過ごしですか??

 

昨日は大学時代の友人と久しぶりの新年会でご対面。。

最近、ホドホドにしか飲んでなかったお酒が進んだこともあり、二日酔いに見舞われながらも何とか立ち直り出勤しました)涙。。

何とかお店に到着し、一息つきながらスマホでも見ようかなぁなんて考えていたら、どこを探してもみつからず。。

そうなんです。。やってしまいました)笑。。

職場と自宅が明らかに距離が遠いと諦めが付くんですが、割と近めな10分もかからないトコロに位置するんで、やっぱり自宅に取りに行ってしまいました)笑。。

 

開店時間ギリギリセーフでしたがお店に到着し、気を取り直して、お店をオープンさせようと思ったら、ナント!今度はカギが見つからず。。

 

もうこの瞬間は、自分の事が本当に嫌いになりました)笑。。

 

落とした形跡がないので、ダッシュでまた自宅に戻ることに。。

 

玄関を見るとドアノブに刺ささったままのボクのカギ)嬉。。

 

状況を自分なりに整理すると、どうやらカギを刺したまま部屋に入り、スマホが見つかった嬉しさから、そのまま意気揚々とお店に戻ってしまったみたいです。。

本日無駄に3往復してしまう45歳)笑。。

 

そろそろチェックリストの必要性を感じてしまった今日この頃デス。。

 

さてさて、本日は久々に登場するこんなアイテムをご紹介しようと思います。。

Brand  KOON(クーン) Price 39,600 ( tax in )

フェンディでデザインを担当したテファノ・キャッサイ氏がデザイナーを務めるトータルウエアブランドのクーンから最も得意とするアイテムの一つ、テーラードジャケットが登場。。

ステファノ氏の持つ約15000点ものアーカイブの数々が、洋服作りにおいてのインスピレーションの源泉になっており、今回もその中のアイディアがフンダンに取り込まれたそんなデザインが特徴です。。

 

 

 

エアリーなウールライクな素材にマッチした付属ボタンは、遊び心のある市松模様が良い感じ。。

ネイビーをベースにしたジャケットは、ベーシックな中にもコダワリを感じさせてくれるそんなアイテムです。。

 

 

肩回りのシーム部分は、敢えて切りっぱなし加工が施され、クラシックなスタイルとは一線を画すモードなデザインも取り入れられており、いつものジャケットスタイルに変化をプラスしてくれること間違いアリマセン。。

 

 

 

 

イタリア国内でも1,2位を競う織物産業のメッカ「プラート」地方にファクトリーを構えるだけあって、上質な素材の選定は折り紙付き。。

 

ストレッチ性も担保しつつ、ツイードのようなウォーム感と素材のキャラがたったジャケットは、

シルエットの良さも相まって、着こなすだけで目を惹くコーディネートが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。