今から着たいモヘアのクルーセーター。

こんばんは、トヨダです。。

日が落ちるのが早くなった感じがしませんか??

少し前まで、5時くらいならまだ明るかったはずなんですが、気温が下がるばかりでなく、日が落ちるのも早くなった気がシマス。。

 

ここまで来ると、朝晩だけでなく、デイリーに着れるニットをメインに考えた着こなしも視野に入ってきますよね。。

 

厚手のコットンニットをさらりと合わせてみたり、カーデを羽織ってみたり、着こなしの幅も広がる楽しい季節。。

 

そんな便利な、さらりと着れるニットは、正直何枚あっても重宝できてしまうんです。。

 

今回入荷のこのニットもちょっと変化球のニットとしてかなりのおススメです。

IMG_3622

Brand Editors  /  Price  11,800+tax

ライトグレー、ホワイト、ネイビーと三色展開のこのニットは、

実は、素材感バツグンのモヘア素材で作られているんです。。

 

トレンドのキーワードとして露出が高い「軽くて、柔らかい」

この軽くて、柔らかい糸を作るために適した素材がモヘアでもあります。

ニットを着ると重たくて、肩が凝ってしまうって方もいらっしゃいますが、この素材なら、エントリーしてもらいやすいかもしれません。。

 

そんな着心地バツグンのモヘアニットの良さは、それだけでは、ありません。。

IMG_3624

素材感バツグンのモヘアは、毛足が長く、程よい光沢感が特徴で、アウットフィットしたとき、シンプルでありながら、その存在感をしっかり際立たせてくれます。。

 

今からの時期は、しっかり、一枚で使い、冬の立ち上がりから、コートやアウターインナーとし全方位的に着こなして行くことが、このニットを賢く着こなす、トリセツです。

 

やっぱりクルーニットは、中に着る、インナーのことを考える煩わしさもないし、気軽にカッコよく着れる、今一番使えるアイテムだと思うので、ぜひ参考にして頂ければ、嬉しいなぁって思います。。

 

今週末から11月に入る最後の週。。

そろそろ冬支度を見据えお買い物をしていきたいころでもあります。。

 

アウター攻略の前のインナーは、着心地と素材感両方とも兼ね備えたニットをチョイスするのも悪くないかもしれませんね。。。

 

それでは、また。。