今年もこの季節がやってきました!

こんにちは、トヨダです。。

今日の名古屋は雨のハズでした。。

わからないモノです。。

本日、午後はかなりの晴天で気持ちよさそうなお昼を過ごしております。。

 

そんでもって昨日、ついに梅雨入り宣言が気象庁で発表され、ここからの時期はジメジメの湿気との戦いだったりします。。

 

そんな中、昨年も大人気だった「ソリード」のコットンマナードスラックスは、クールビズ対応のビジネスマンの方にかなりおススメのパンツなんです。。

写真 1

 

このライトグレーとチャコールグレーの2色展開のパンツ。一見王道のビジネススラックスに見えるかもわかりません。。

しかし、「ソリード」がコットンマナードスラックスと名付けたこのパンツは、

オンスタイルのことを徹底的に考え、追及して作られた傑作といっても過言ではありません。。

 

シルエットは、もちろん、ソリードお得意の美シルエットを意識したテーパードスリム。

 

それでありながら、機能が充実しているんです。

まずは、自宅の洗濯機で洗えること。

しかもしわが付きにくいので、干すだけで翌日また穿けてしまうのが嬉しい。

汗ばむ時期にはもってこいの一本であるということは間違いアリマセン。

 

それだけでは、ありません。

 

通気性とサラッとした肌触りにもこだわった、独自開発したポリエステル混コットンは、細身のシルエットにありがちなムレやべたつきを軽減し、快適なビジネスライフを提供してくれるはずです。

 

あとは、これから気になる湿気。

 

湿気が多いこの時期は、ハードな外回りやデスクワークなどで動き回ることが多いとクリースが取れやすくなるもの。

 

そんなクリースも連日穿いても取れにくい、形状記憶のクリースなら、お手入れが楽チン。

写真 2のコピー

一度クタクタになっても、プレスをかければ、元通りになる。

きちんと感が楽チンに演出できるっていうのは、ビジネスマンには嬉しい機能。

 

今年も、このパンツで長い長い日本のクールビズを乗り切って頂ければ嬉しいなぁと思います。

 

それでは、また。