今シーズン1,2位を争う出来の白Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

オトナの男性の永遠の相棒、白Tシャツ。。

そのシンプルさゆえに、些細なニュアンスでまったくと言っていいほどイメージが変わってしまう、シビアなアイテムでもあります。。

 

例えば、しっかりと度が詰まった地厚なタイプと細番手の糸で撚られた光沢感のあるタイプでは、同じ白Tシャツでも雰囲気はまったく変わってきます。。

 

さらにその素材感をベースに、シルエットや胸ポケットなどのデザインが組み合わさることで、無数のバリエーションに細分化され、同じ白Tシャツでありながら、

まったくもって同じアイテムに出会えないのが、簡単のようで難しいと言われる所以でもあります。。

 

そんな究極の白Tシャツを見つけるのは、毎シーズン至難の業。。

一枚でサラッと着るのはもちろん、インナーとしても重宝する万能アイテムだからこそ、

作り手のコダワリが見え、素材・デザイン・シルエットや着心地などすべてにおいて、パラメーターの高さを誇り、全方位的に抜かりないアイテムこそ、真の白Tシャツといっても言い過ぎではアリマセン。。

 

 

そんな妥協できないアイテムだからこそ、自信をもっておススメするのがこちらの白Tシャツ。。

 

Brand  COVERT(コーベルト) Price 14,300 (tax in)

2013年に3人のデザイナーと仲間たちによって設立されたイタリア発のブランド。。

余計な情報に惑わされず、商品そのものの良さを広げたいという想いから、デザイナー達の名前はあえて明かさず、隠れるを意味した「COVERT」をブランドネームしました。。

 

そんな商品にスポットを当てるブランドだからこそ、普通の白Tシャツが究極の白Tシャツへと昇華していきます。。

 

 

素材は、適度な光沢感を出しつつも、程よいタフさのあるコットン素材を使用。。

無地Tシャツでありながら、生地自体も所謂肌着っぽさが無くなり、単体でも見劣りしないクオリティの高さを実現しました。。

 

さらにネック部分もヘタリのないしっかりとしたリブを使用することで、キチンと感がプラスされ、着た時の見た目の良さにもコダワリが伝わります。。

 

 

そこに大人の男性が着れる考え抜かれたシルエットが合わさり、簡単なようで難しい白Tシャツのカッコよさを最大限引き出してくれています。。

 

 

シルエットは誇張するのではなく、あくまでも大人が着れるようなスタンダードなバランスで仕上げることで、究極のカッコよさを表現してくれております。。

まさに、普段着のレベルをしっかり底上げしてくれる、究極の白Tシャツといっても言い過ぎではないんじゃないかなぁって思います。。

 

 

極めつけは、ブランドのアイデンティティを感じさせてくれるデザイン面も秀逸。。

 

ネックの後ろ部分にブランドロゴが入っているんですが、それを敢えて線で消しているというトコロもCOVERTらしくて好きな部分。。

さらに天邪鬼なボクには、MILANOの文字が逆さになっているトコロもグッときます)笑。。

 

 

どのブランドも毎シーズン欠かさずリリースする白Tシャツ。。

その中でもすべてにおいて、レベルの高さが感じられるコーベルトから登場の白Tシャツは、他のアイテムにはない、究極のシンプルさとどんな着こなしにもマッチする圧倒的なベーシックさを併せ持つ、

今シーズン1,2位を争う出来栄えのアイテムです。。

 

それでは、また。。