今年のダークホースはこのアイテム。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日は、思わぬアクシデントによりブログも書けず、15時過ぎに閉店)涙。。

台風対策でお店のサボテンを動かそうと思ったら、まさかのギックリ腰をやってしまいました。。

やられた方ならわかって頂けると思うんですが、強烈デスね)汗。。

 

しゃがむと激痛。。

くしゃみをすると激痛。。

寝返りを打つと激痛。。

挙句の果てには、シャワーを浴びて着替えよと思ったら腰を曲げれないので、パンツに足が届かず、5歳の息子に穿かせてもらいました)笑。。

 

昨日、今日と悪戦苦闘しておりますが、日にち薬みたいなので、徐々に直って行くことを祈ってまったりと営業しようと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。。

 

今日は何とか最後まで持ちそうなので、張り切って本日のエントリースタートです。。

さてさて今日は、この秋冬、突如店頭から少なくなったアイテムをご紹介しよと思っているんですが、みなさまおわかりですか??

 

今までならどのブランドも必ずと言っていいほどラインナップされていた「ジップアップパーカー」がそのアイテムなんです。。

 

この秋冬シーズンはもちろんのこと、次回春夏の展示会を回ってて少なかったので、アパレルブランドがどこかで軌道修正しない限り、次の春夏も店頭は渇水状態が決定的となっております)汗。。

理由は、ジップアップを使ったパーカーは、プルオーバータイプのパーカーに比べ、1着作る手間が違い過ぎるため、工場が非効率ということで、1着作る単価が目が回るほど高くなってしまったとのこと)涙。。

そんなこともあり、最近提案として、プルオーバーのパーカーが多くなっているのも頷けるトコロかもしれません。。

 

今からの季節、シャツやカーディガンと並んで軽く羽織れるカジュアルアイテムとして重宝するジップアップパーカーは、店頭に少ないアイテムだからこそ、今年の新作アイテムは、ダークホース的な扱いになってくるかもしれません。。

そんな時入荷してきたアイテムは、カジュアルなアイテムでありながら、小奇麗なスタイルにも対応できるシンプルさがウリのこちらのアイテムでゴザイマス。。

 

Brand PLESIC Price 10,000+tax

 

一見何の変哲もない無地パーカーに見えますが、スパンミラノリブというコダワリの素材で作られている実力の1着でもあるんです。。

 

通常ニットで使われることの多いミラノリブですが、特徴は何と言っても素材にハリとコシがあり、製品にするとズッシリとした素材感が特徴。。

ヘタリが少ないメリットがある反面、通常の製品に比べ伸縮性がないデメリットがあります。。

そこで糸に伸縮性のあるポリウレタンを混紡したスパン糸を使うことで、伸縮性を担保しながら、しっかり感も残したというのが、このスパンミラノリブというニュータイプの素材なんです。。

そんなキッチリ感も併せ持つこのパーカーのデティールも見逃せないポイントの1つ。。

ジップ部分をアゴ辺りまで延長することで、フード周りがしっかりし、キレイなシルエットを実現。。

全体的にシンプルかつキレイ目な雰囲気のパーカーに仕上がりました。。

そうすることで、デニムのようなカジュアルなパンツのみならず、ちょっと小洒落たスラックスタイプのパンツとも抜群の相性の良さを発揮してくれます。。

 

注目のカラーは、ブラックの他こちらの品アリグレージュとの2色展開でご用意。。

 

ライトなトーンでありながら、落ち着いたカラーリングは、これからの季節にもってこいの絶妙なカラーの1着です。。

目の詰まった少し重みのある生地は、薄手でありながらシッカリ感もあり、Tシャツの上にさらりと羽織るだけでサマになるそんなアイテムです。。

 

イタリアはミラノで発祥したことからその名が付いたミラノリブに伸縮性のあるスパン糸を使うことで着心地もバツグンになったスパンミラノリブで作られたオリジナルのパーカーは、この秋少な目のダークホースなアイテムだけに、ピーンと来た方はぜひとも、おススメしたいライトな羽織りモノです。。

 

それではまた。。